Ψ くりーむパン

b0074640_2281662.jpg


お土産に頂いた八天堂のくりーむパン

冷やして食べるくりーむパン…
あっさりしたクリームで、パンはモチモチ♪

ご馳走様でした







b0074640_2373054.gif


ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
# by coloncolon | 2012-01-30 22:11 | 本日のおやつ

Ψ 初雪


b0074640_05893.jpg


先日、初雪が降りました*

あっという間に溶けちゃいましたが…









b0074640_2373054.gif


ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
# by coloncolon | 2012-01-26 00:04 | ヒビ

Ψ おぜんざい

b0074640_2320168.jpg

たっぷりの小豆で甘さ控えめのおぜんざいを作りました*
お餅は焼くのが我が家風…
お餅が苦手な私はお汁粉で♪



b0074640_2373054.gif


ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
# by coloncolon | 2012-01-15 23:21 | 本日のおやつ

■今年も宜しくお願いいたします*

b0074640_23324851.jpg

[PR]
# by coloncolon | 2012-01-09 23:33 | ヒビ

運動会2011


平日に雨で延期になった運動会がありました。

毎年秋の残暑が厳しい折に行われていた秋の運動会が今年から春の行事になりました♪

曇っていて風もあり、観覧&応援するには良い日和!

娘が卒業したので今年から息子だけを観られ、移動が少なく落ち着いて見学出来きました^^


b0074640_22543563.jpg

組体操

騎馬戦はビデオ撮影の為、写真なし

b0074640_2255184.jpg

第二走者と…
b0074640_2256050.jpg

アンカー


リレーでは、第二走者とアンカーを務め、前走者がずっと1位をキープして走ってくれたおかげで
ゴールのテープを切る事が出来ました^m^
(見てる私はドキドキ&ハラハラでしたが、息子の走る姿に感動

息子も娘と同じく走る事が大好きで 学校で放課後、陸上の練習があると必ず参加して
汗だくになって帰ってきます♪

大会もある様なので出られる様に頑張ってほしいデス。


大会といえば…

b0074640_23422022.jpg
b0074640_23423961.jpg

b0074640_23114547.jpg

b0074640_2312313.jpg

娘も陸上の大会に出場しました!
中学校にあがって初めての大会出場で決勝まで残り思いもよらない記録と結果を出して
 「こんなに走れたの?」と周囲を驚かせた様でしたが(笑)本人は楽しかったご様子…♪

少し先に大きな陸上の大会があるのでそちらに向けて放課後の部活動を頑張ってまーす



++++++++++++++++++++++++++




ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
# by coloncolon | 2011-06-05 23:20 | コドモ

ハハノヒ*

毎年恒例?!となりつつある母の日に家族からプレセントしてもらえる花束とスイーツ♪

今年は、アンティークカラーが素敵なカーネーションのブーケと
レアチーズケーキのタルトを頂きましたオイシカッター\(^o^)/

b0074640_22523442.jpg
b0074640_225253100.jpg
b0074640_22531692.jpg
b0074640_22533647.jpg


パパが前夜に用意してくれる様でしたが?子供達とのアイコンタクトと不審な行動にバレバレ…(笑)
一生懸命の姿が、ちょっと笑えます^m^
日曜日の夜にはシーフードカレーも作ってくれて、いたれりつくせり…♪

子供達からは手紙ももらいました。
しっかりとした文章の娘、言い回しが面白い息子。
ちょこちょこくれる手紙がとっても楽しみです♪

恐妻・鬼母にいつも優しくしてくれてこちらこそ本当にありがとう!
これからも拙い母を宜しくお願いいたします^^





++++++++++++++++++++++++++




ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
# by coloncolon | 2011-05-08 23:00 | ヒビ

JOUR des MUGUETS ~スズランの日~


b0074640_19331849.jpg

5月1日はスズランの日だそうです*

毎年5月1日はメーデー(May Day)、労働者の祭典で労働祭とも呼ばれています。

スズランはヨーロッパの春の象徴として欠かせない花とされ、
フランスでは5月1日を『JOUR des MUGUETS~スズランの日』とも呼び、
愛する人やお世話になっている人へスズランの花を贈りる習慣があり、
贈られた人は幸運が訪れるといわれているようです。

4月末頃からフランスの花屋さんの店先では、スズランを使ったアレンジメントやブーケが
沢山飾られるそうです。(記事抜粋)


素敵な風習ですね…*

我が家の庭にもこの時期になるとスズランが一斉に咲きだします
顔を近づけるととっても良い香りがするんですよ^^

数年前にお隣さんから頂いた数株のスズランの苗が、毎年毎年少しずつ増えて来ました
春のお庭の楽しみの1つになりました♪



テーブルとベンチを挟んだシャラの木とヤマボウシの根元に群生してます

b0074640_19393962.jpg

b0074640_19395691.jpg

mikaちゃんから頂いた薄紫のクリスマスローズはシャラの木の根元に植えて
元気に育ってますよーー\(^o^)/ありがとう♪

b0074640_1942161.jpg

こちちらはヤマボウシの根元に植えた白いクリスマスローズとスズラン*
クリローは咲き進んで白色が抜けてグリーンになって来ました


久しぶりにお庭の写真を撮ったのでまた少しずつ掲載していきたいと思います…





++++++++++++++++++++++++++



ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
# by coloncolon | 2011-05-01 19:49 | ソノタ

Hello!Baby*


3月31日に妹に可愛い赤ちゃんが誕生しました♪

妹はこれで4人の母になりました!少子化対策に一役買ってます^m^

久しぶりの新生児に私も娘も息子もメロメロ…(´vωv`*)。o0○
b0074640_20585557.jpg


b0074640_20533835.jpg

息子の手をしっかりと握ります

b0074640_20545723.jpg

娘とも握手



妹の子供だけあって遠慮もなく触りまくり
サービスショット!
b0074640_20572821.jpg

※この写真は妹の指示により予告なく削除されるかもしれません(笑)



小さくてか細い存在に凄く癒されました~*
スクスクと大きく元気に育って下さい


++++++++++++++++++++++++++



ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
# by coloncolon | 2011-04-30 21:06 | ソノタ

卒業式と入学式




また、随分と更新していませんでした^^;
更新停滞中にも色々な事がありました

まずは娘の記録から…

3月18日に卒業式と4月は先日、入学式がありました♪

まずは卒業式から…

b0074640_1495193.jpg
b0074640_14102862.jpg
b0074640_14104222.jpg
b0074640_1411081.jpg


6年間に1度だけの欠席で、暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も風邪気味の日も
頑張って毎日楽しく通った小学校…。

娘からは努力という言葉を教わりました。
卒業おめでとう♪ 


そして、先日行われた入学式…

b0074640_14145938.jpg
b0074640_14152430.jpg
b0074640_14154954.jpg

笑顔が見られて良かった♪
b0074640_1416231.jpg


娘は毎日早起きして元気に通ってます
私も前より早起きしてお弁当作り頑張ってます!

新しい環境で慣れない事も沢山で大変だろうけど、
自分らしく楽しく日々を過ごしてくれたら良いなぁ~と思います

入学おめでとう!

b0074640_14331572.jpg


夜はケーキを用意しささやかな入学祝いをしました♪


++++++++++++++++++++++++++



ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
# by coloncolon | 2011-04-13 14:38 | コドモ

IKEAへ…


日曜日にIKEAに行って来ました♪

お仕事の関係で増えゆく布をどうにか整理したくて、
収納方法・収納家具を色々と物色していましたが、
確かLEEで雅姫さんが、IKEAの引き出し?収納?でデスク周りを
整理されてたな~と思い出し、HPで探しましたがシュミレーションがイマイチだったので
実際に見に行く事に…!

初・IKEA♪ 広い店内をぐるーーと回り 実物が見てみたかった収納用品も
中々良かったので購入^^

b0074640_2034854.jpg


↑のセットをもう1セット購入しようか迷いましたが、とりあえず買って帰り
組み立ててから検討する事に…

うーーん、やっぱり足りなかった…(>_<)
生地以外にも副材も収納しようと思ったらやっぱりもう1セット要りそうです@@

その他はご存じの通り、プチプライスなのでコレ!と思った物は
取りあえず購入しました

b0074640_20381415.jpg


ホットドッグも堪能~
b0074640_21144772.jpg


IKEA滞在時間約4時間、店内で別行動していた子供達は退屈し切っていたので
神戸モザイクへ寄り道…

b0074640_2161033.jpg
b0074640_2162325.jpg


そこで、娘に誘われ久々に家族でプリクラを撮る事に!
家族で撮るのは実に7年ぶり…?!

戸惑う私を尻目に娘は慣れた様子でデコっていきます^^;
すごいなぁ~キラキラしてる~
プリクラも楽しい思い出の1つになりました

モザイクでは子供達も欲しい物が買えてイルミネーションも眺められて
少しは満足して頂けた様子 ヨカッタヨカッタ

でも、もうIKEAは行かなくても良いから次はパパとママとで
行って来てねって、言われちゃいました^^;


部屋をお掃除して要らない物をスッキリ処分して足りない物を
また購入しに行って来ようと思います フフフ…


++++++++++++++++++++++++++





ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
# by coloncolon | 2011-02-08 21:16 | ヒビ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル