<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ママ達の夏休み

 
 昨日はノゾちゃんのお宅でホームパーティー*

ノゾちゃん親子・saran親子・mikaちゃん総勢6名で賑やかに^^

食事はママ達の夏休みという事でデパ地下で調達=3

b0074640_22245374.jpg


ノゾちゃんが美味しい栗おこわを炊いてくれていてあまりの美味しさに娘とおかわりっ!
(栗がゴロゴロいっぱい入ってとっても美味しかったぁ~)

子供達はゲーム大会で盛り上がり、ママ達は子育て・美容・ダイエットetc…の話で食べて喋って
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

気が付くと日付けが変わりそう…@@
子供達の事もあるし、名残惜しく深夜の解散となりました。

子供達は寝るのがとーーーても遅くなりましたが、夏休みラストの良い思い出になったかな??
そして、私も久々の親子での夜遊びを満喫。みんなの笑顔と楽しいおしゃべりでかなりのリフレッシュ!

ホストのノゾちゃん美味しいごはんをありがとう!
また、親子で遊びましょう

[PR]
by coloncolon | 2009-08-27 22:29 | ヒビ

とげなしサボテン*

 
Nちゃんママにプレゼントしてもらった棘のないサボテン*
(いつも可愛い物をありがとう!)

b0074640_1648366.jpg



棘がないのでツルっとしていて可愛い♥ 安全なのも嬉しい^^

b0074640_152895.jpg



頂いた時に毎日話しかけてね!って渡されたので
娘が子供部屋の机の上に置いて何やら毎日話しかけている模様…♪

話しかけ効果で可愛い花が咲くかも!?

[PR]
by coloncolon | 2009-08-25 16:53 | イタダキもの

ピアノ発表会*

 
 今日は娘のピアノの発表会でした。

b0074640_21441871.jpg



習い始めて1年弱。初めての発表会でしたが、緊張の中 野ばら と ガボットを弾き終えてホッとした様子^^

上手に弾けてたよ♪ お疲れ様でした。

↓ の作りたてホヤホヤのワンピースを着て…

[PR]
by coloncolon | 2009-08-16 21:53 | コドモ

夏の思い出のワンピース*


 12日から娘の親友Nちゃんが泊りに来てくれていたのでお盆は楽しく過ごせました^^

お化け屋敷、プール、花火など夏の思い出作りにパパが大活躍♪

一人で子供達をあちこち連れ出してくれました^m^(ありがとう!感謝感謝です)

その間に私はというと…娘とNちゃんのお揃いのワンピースを縫い縫いしてました

b0074640_19233185.jpg


大親友の2人にいつか何かをお揃いで作ってあげたいなぁと思っていたので
Nちゃんが滞在してくれている間に仕上げる事に^^

気に入って着てもらえるように、用意してあった花柄から好きな柄を選んでもらいました。

b0074640_19241891.jpg


もう、暦の上では秋ですがまだまだ残暑も厳しく暑い日が続くのでいっぱい着てもらえたら嬉しいな

今日 Nママがお迎に来てくれてNちゃんはお家に帰って行きました。

娘と息子と一緒に楽しく過ごしてくれてありがとうね*
また、遊びに来てね!

[PR]
by coloncolon | 2009-08-15 19:27 | 針仕事(ハンドメイド)

真夏の雪だるま*


 31でアイスを食べました。既にご存じでしょうが、キングサイズにキッズサイズが付いて来ます^^

31特集をテレビで観て8月の新作は ローズ&ハイビスカスティーとの事だったのでちょっと気になってました。

b0074640_17135197.jpg


左から私セレクトの ローズ&ハイビスカスティーとティーアンドスコーン
真ん中は息子セレクトの キャラメルリボンとクリームソーダ
右は娘セレクト ロックンボールチョコレートとクリームソーダ

ローズ&ハイビスカスティーですが、
優雅な香りのローズティーと、ほのかな酸味のハイビスカスティーの2色のソルベ。
口いっぱいにふわっと華やかな風味が広がります。 ←HPより

フレーバーティーを飲んでいる感じのお味でしたが、ローズの方が強かったかな?
気になっていたので味見出来て良かったデス^^ でも、もう頼まないかな^^;

クリームソーダはラムネがいっぱい入っていて甘酸っぱくて美味しかった!

定員さんの帽子に付けている雪だるまバッヂが可愛かったデス

いつも並んでいる時にすご~く悩むのですが、新作を頼んでしまいます。
スタンダードでも知らない味がいっぱいなのに 新しい物に魅かれる私…。
オススメのフレーバーがあったら教えて下さい♪



********************************************


今日、娘が帰って来ました^^ 用事ついで車でここまで送ってくれたNママに感謝です♪
いつも、ありがとうございます*

そして、今日から娘の親友Nちゃんが我が家にお泊りしてくれます^^
短い滞在になって申し訳ないですが、2人で楽しい思い出作ってね。

[PR]
by coloncolon | 2009-08-12 17:25 | ヒビ

イッテラッシャイ*小さな旅


 娘が昨日、恒例となっている夏休みのお泊り先に出かけて行きました*

b0074640_1626525.jpg


幼稚園の時からの親友で年に何回かお泊りさせて頂いているNちゃん宅に
いつも一人で新幹線に乗って行きます。

もうすでに何度も一人で新幹線に乗っているのですが、
無事に着くか毎回こちらも預け先のママもドキドキ*

きっと本人も30分の旅は不安なのでしょうが、Nちゃんに会う嬉しさの方が大きいみたいで、
嬉しそうに乗って行きます^^

枕が変わると緊張してなかなか眠れなくなるらしく、
今回はいつも抱き枕代わりに抱いて寝ているぬいぐるみのクマちゃんや、本など
彼女なりの安眠グッズを持参していました。
(トイレに行くと安心するらしく、何度も夜中に行くそう…Nママうるさくてごめんね^^;)

夏休みは習い事で毎日頑張っている娘…。
ちょっと休憩して楽しい思い出を沢山作ってくれたら良いなぁって思って送り出しました。

Nちゃん、Nママいつもありがとう!今回もお世話になります*
娘を宜しくお願いします♪


そして、急にパパから 「今夜花火大会があるけど、行かない?!」と嬉しいお誘いが…

運良くベストスポットに車を停められて車内でゆっくり見られる事が出来ました^^

b0074640_16194682.jpg

(初めてコンデジの花火機能で取りましたが、うまく撮れませんでした^^;)

残念な事に ここの施設の閉園が決まって今年で花火も終了するそうですが、
最後に綺麗な花火を間近で見られて良い思い出になりました*
パパに感謝です。

[PR]
by coloncolon | 2009-08-09 16:23 | ヒビ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル