<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

追加カタログ届きました*

 
 今日、お仕事帰りにポストを覗くと… ハグオーワーの追加カタログが届いていました♪

b0074640_17521542.jpg
b0074640_17523692.jpg


今回の表紙もポラロイドのコラージュでとっても素敵…* 開くと欲しい物ばかり…^^

少々お疲れの頭の中…、素敵なカタログを眺めて癒されました
 
 明日もガンバロウ♪ (単純っ(笑)))

[PR]
by coloncolon | 2009-06-29 17:56 | ヒビ

凍らせたスイーツがブーム?!


 とあるどらやき屋さんで買った凍らせたどらやき・・・。

b0074640_11141083.jpg


半解凍が美味しいよっ!と教えてもらい、食べる前に少し室温にもどし(2分弱)
食べてみると・・・・ 美味しいーーーっ

カシスと生チョコでしたが、あんの甘みとカシスの酸味が◎ 
生チョコは冷たいけどトロリと本当の生チョコの様!
それぞれのあんに生クリームを混ぜて凍らせているそうです。

半分こづつしたお友達もとっても気に入ったご様子^^
その他、マンゴー・ブルーベリー粒あん(これしか覚えてないけどまだあった様な…)のメニューがありました
(注:ドライアイス等の用意がない為、店内で食べるか・保冷バックを持参して下さいとの事^^)

そこのどらやき屋さんでチラ見した雑誌に、この凍らせたどらやきと冷たいマカロン!?
凍らせたロールケーキ?のスイーツが掲載されていました。

今の流行りは凍らせスイーツでしょうか??

[PR]
by coloncolon | 2009-06-27 11:16 | 本日のおやつ

天気だったので…*


 昨日は、雨・曇り・晴れ・大雨という変な天気で おまけにジメジメとして過ごしにくかったのですが
今日は朝から晴れ!と良いお天気だったので まだしていなかった衣替えをしました。(今頃・・・^^;)

それから、5回も洗濯機をまわしベットリネンなんかの大物も洗っちゃって丸一日洗濯をしていた
感じですが、おかげでスッキリ!お布団はフカフカでお日さまの香り^^

リネンのベットシーツを使っていますが、乾きも早くパリッとするので今の暑い季節、本当に気持ち良い♪ 
買って良かった^^ オススメです。
後ろに見えるユーカリもずいぶんと大きくなりました。樹形が整わず好き放題伸びてますが・・・^^

b0074640_21102015.jpg


お花屋さんに売っているものよりかなり実は小さいですが、ヒペリカムに赤い実が付きました^^

b0074640_2112739.jpg


           やっぱり、実がなるものは可愛い

[PR]
by coloncolon | 2009-06-23 21:19 | ヒビ

お掃除熱


 先日なぜか無性に家中の床の拭き掃除がしたくなって白いバケツを買いました*

b0074640_17183640.jpg


しかし朝、玄関を掃いていると、水を撒いて玄関に敷いてあるテラコッタを
ゴシゴシ磨きたくなる衝動に駆られたので(笑)朝から玄関掃除をしました。

置いてある物を全部どかして、水を撒き 重層水で汚れの箇所をシュシュ。後はブラシでゴシゴシ…

お天気が良かったので、玄関ドアを開け放って乾燥させてスッキリ!

お掃除熱が消えないうちに 次は拭き掃除をしなくては・・・^^




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



 veriteの新作を少しですがHPにUPしています。

 お時間が宜しければ、覗いてみてください^^

 
b0074640_2140491.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-06-18 17:24 | ヒビ

ハンドメイドの想い…


先週の土曜日に娘が幼稚園からの親友で姫路に引っ越して行ってしまった
nちゃんとnちゃんママが遊びに来てくれました*
 
 恒例、子供はお留守番の雑貨屋巡り♪ 
veriteの作品を置いて下さっているskipさんにランチを食べに行きました^^
 私は≪ゆで鶏のゴマだれ≫nママは≪ロコモコ≫をオーダー
勿論、欲張りな私はライス大盛り(+50円)^m^
(お店で写真を撮るのが苦手なので、写真なしでスミマセン・・・)

 添えられていた蒸し野菜をお塩でいただくのですが、丸い大きな人参が・・・
ちょっと苦手かもと思いながらお塩をチョンチョンと付け、口へ運ぶと・・・

美味しいーーー!全く人参くささが抜け、人参じゃないみたい!(って、人参だけど^^)
他のお野菜も甘くって目からうろこです@@蒸されたお野菜って美味しいんですね♪
今度 家でも作ってみようっと。

 nママは人気のロコモコ。1年前にジャージャー丼を食べ次回はロコモコ!て決めていた
そうなので、念願のジューシーなハンバーグに大満足そうでした*良かった良かった^^

2階の雑貨屋さんを堪能して、他いろいろと気になるお店を回り、喋って笑ってとても充実した日を
過ごしました^^。

帰り際にshopをオープンしたお祝いってプレゼントが…!
shopで使ってね!とストリングダディとnママ手作りのドイリーが2つ*
ストリングダディもとっても嬉しかったのですが、わざわざ私の為に忙しい時間を割いて
作ってくれたドイリー。その気持ちと可愛さに感激!(T_T)

b0074640_22152676.jpg


b0074640_22272213.jpg


ハンドメイドって、作った人の気持が伝わりとっても素敵な物だなぁっと再確認*
最近はあげるばかりでハンドメイドの物をいただく機会がなかったのでとってもとっても
嬉しく、心が温かくなりました。nママ素敵なドイリーをありがとう!また、遊びに来てね♪

[PR]
by coloncolon | 2009-06-15 22:29 | イタダキもの

無料定期購読*ecomam

昨日、定期購読のecomamが届きました*

b0074640_22542655.jpg


定期購読といっても、年に4回無料で届くのです♪

エコ・自然がテーマのこの雑誌、写真もキレイで内容も勉強になる事ばかり^^

野口まきさんのお料理ページは毎回楽しみの1つ。ちょっと天然生活みたい!?

読者を応募しているので、気になる方は是非 読んでみて下さい*


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                ちょっとお知らせ

明日12日金曜日 22時頃からveriteの方でshopをオープンします。

初めてカートを設置してみたので、ちゃんと機能するか(何回もテストしましたが・・・心配^^;)
ちょっとドキドキ

お暇な時にでも覗きに来て下さると嬉しいです♪
b0074640_2140491.jpg



  

[PR]
by coloncolon | 2009-06-11 22:57 | ソノタ

ガラスモノ


 娘が学校から生まれたばかりのメダカをもらって来ました。

b0074640_2322081.jpg


メダカの赤ちゃん わずか2-3ミリ、すごく可愛い^^ 
透明の花瓶にウォーターマッシュルームを水草代わりに入れて簡易水槽の出来上がり・・・^^

先日もらったアジサイもガラスの花瓶に生けてみました*

夏は、ガラスモノが涼しげで良いですね♪

[PR]
by coloncolon | 2009-06-09 23:05 | ヒビ

自然な時間…*


 今日はノゾちゃんのお宅にmikaちゃんと伺って来ました*

お昼ごはんはピザをどうぞ~って言ってくれていたので、お言葉に甘えちゃいました^^
大食いの私を心配して、mikaちゃんがパスタサラダを持参してくれて、
(さすが、パートナー!わかってるぅ(笑))) みんなで美味しいランチを頂く事に^m^

b0074640_2304821.jpg


おもてなし上手のノゾちゃんは、数種類の飲み物を揃えてくれていて、いたれりつくせりで
とっても幸せ♥

b0074640_2311537.jpg


差し入れのシュークリームはいつの間にか被写体になって しばし撮影会^^;

彼女達とは元会社の同期だったので、もう10年以上のお付き合い^^
気取る事なく、飾らなく、自然体でいられる良い関係*
こんな時間を過ごせるお友達たちに感謝感謝です♥

今日は、お邪魔しました。また、会いましょう^^

[PR]
by coloncolon | 2009-06-08 23:04 | ヒビ

我が家の定番の予感…?


 我が家の定番サンダルはビルケンですが、娘が海の学校に持って行くサンダルが踵ベルトの有る物
と指定があったので 我が家お初のクロックスを購入する事に…。


b0074640_23513078.jpg


娘の希望は ガールズアリスのチョコレート2(20㎝)ネットで購入すると少し大きいぃ!歩くとカポカポします^^;
砂浜を結構な距離を歩くと言われていたので、この形は履いて行けない・・・

お次の希望はガールズメリージェーンのチョコレート。今度はサイズでの失敗は許されないので
クロックスの沢山置いてあるお店へ行って試し履き。
2(20㎝)サイズがピッタリ!しかし、派手なカラーしか残ってなかったので再び家へ戻りネットで探すと
チョコレートはどこも売り切れ!ネイビーでもOKとの娘のお許しが出たので早速購入。
本日我が家へ届きました♪ 月曜日から海の学校に行くので、ギリギリセーフ^^;

ついでに息子のビルケン(ネバダ・カーキ)が2年履いてとっても年期が入っていたので(ただ、汚いともいう(笑))
新しく買い替える事に。ネバダ・ブラックのサイズ31(20㎝)にしました。
今まで、カーキやブラウンのサンダルだったので、ブラックは足元が重くなるかな?と思っていたのですが、
なかなか、良かったです。何より表面の汚れが目立たなくて良い!

息子にもこれを機にクロックスを購入したかったのですが、好みのうるさい彼は即却下!
クロックスはお安くて雨の日にも良いんですけどねぇ…残念


娘には少し大きかったガールズアリスはサイズがピッタリだった私の室内履きとなったのでした♪
でも、裸足で履くと蒸れてきちゃうのは私だけ??


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓のコメントとっても嬉しかったです。ウルウル(:_;)
お互いに違うお仕事を持ってのお洋服作りなので、少しずつしか活動出来ませんが、
私達のペースで頑張って行けたらいいな~と思っています。
お見苦しい点などがあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします^^
ありがとうございました*


[PR]
by coloncolon | 2009-06-06 23:58 | コドモ

お知らせ*


 もう、6月ですね・・・いつまで、 ♪ でも、味噌汁つかない ♪ を聞かせるんだぁとお叱りの声が
聞こえてきそうですが、更新をお休みしている間ちょっと忙しくしていました。

b0074640_2118313.jpg


その理由は…
[PR]
by coloncolon | 2009-06-03 21:51 | 針仕事(ハンドメイド)


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル