<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小さいのがイイ…

気が付けば今日で4月も終わり!
毎日バタバタと過ごしています。5月の初旬にPTAの役員が終わるので
少し落ち着けそうです。ガンバレ私(笑)

あるイベントで作家さんの醤油さし?を買いました*
この小ささがツボで、庭に咲いているスミレを生けたいと思い
連れて帰りさっそく生けてみました^^ 

b0074640_1226763.jpg

b0074640_122622100.jpg


                        この小さなサインも可愛い*


                ちょっと お部屋にお花があるだけでとっても癒されます…

b0074640_1315074.jpg


                       すずらんも楚々と咲いてます*
          玄関を出るとすぐにこのすずらん達が見えるので元気をもらって出掛けられます^^

[PR]
by coloncolon | 2009-04-30 12:30 | ヒビ

ハルニワ2009* モッコウバラ

庭の木々にも新芽が芽吹き、青々と葉をつけ 木陰を作ってくれるようになりました。

モッコウバラは我が家で一番に咲くバラ・・・
今年もラティスを覆いつくすように黄色い可愛い花をいっぱい付けてくれました♪
b0074640_20591447.jpg


小さい画像なので分かりにくいですが、まだまだ蕾がいっぱいあるのでもう少しの間楽しめそうです♪

ライスフラワーってフワフワ風になびいて薄ピンク色のお花がとっても可愛いんです。

b0074640_21626100.jpg


写真左の濃いピンクの蕾?が少しずつ開いていて右のような薄いピンクのお花になります。
まるでパフ(チョコレートなんかに混ぜてある小さなお米の菓子)の様です♪


その他には…
[PR]
by coloncolon | 2009-04-18 21:23 | ニワ

こだわりの有機ブルーベリージャム*

お友達のnちゃんママと言えば、いつも(前回はコレコレを頂きました)Mrs.Jasmineのジャムを
プレゼントしてくれるのですが、今回はブルーベリーのジャムを選んでいてくれました*
(いつもいつもすみません^^;感謝!)




b0074640_1153246.jpg


                *(国産)有機ブルーベリーのジャム*

以下、Mrs.JasmineさんのHPより抜粋

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

兵庫県姫路市在住で、往復4時間もかけて岡山の山で大規模なブルーベリー農園を営む谷澤さんから
頂くブルーベリーで作ったジャム。

体力が続く限り、有機栽培にこだわり、農薬を使わずに作り続けたい!

と熱く語る谷澤さんのブルーベリーは、果肉がパンパンに詰まって本当に美味しいです。

 本当のブルーベリーの繊細な味を全面に引き出すため、有機リュウゼツランエキスでやさしい甘みをつけ、あえて他の食材は何も加えず、シンプルに仕上げた自然の味のあふれるジャム。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもオーナーのこだわりが素晴らしいジャムですが、プレミアムと言うだけあって今回もすごい!!

b0074640_1203724.jpg


市販のジャムの様な甘さはなく、優しい甘さなのでブルーベリー果肉の本来の味が引き立つよな美味しさ♪
果肉もゴロゴロいっぱい入っていて食べ応え十分^^
こんな、高級なジャムを食べられるなんて私は本当に幸せ~

nちゃんママ、Mrs.Jasmineさんいつもありがとうございます*(紹介が遅くなってすみません^^;)

[PR]
by coloncolon | 2009-04-16 19:11 | イタダキもの

お気に入りの空間* ーキャトル・セゾンー

の姫路に行った時に娘の幼稚園からの親友nちゃん宅にお泊りさせて頂きました*

nちゃん親子が引っ越しして行ってから我が家族も何回かお泊りさせてもらっているのですが、
その度に神戸へ遊びに行くのが恒例となっています*
子供達にはお留守番してもらって 趣味の合うお友達との神戸散策は格別!

いつも足が棒になる位歩き、しゃべりまくり、辺りが真っ暗になるまでウロウロ…^^
今回も可愛いもの達をいっぱい見られてすごく刺激になりました。
春物のお洋服も雑貨も購入し、満足満足*^^*
(いっぱい楽しみたかったので、カメラは置いて行きました)

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますne・・・。

お泊りさせてもらって、美味しい食事も作ってもらってまさに上膳据膳状態のわたしめに
帰りがけにプレゼントまでもらってしまって・・・。

頂いたのは大好きなお店、キャトル・セゾンのカフェオレボウル*

b0074640_12151996.jpg


前回の神戸散策の時に娘にピンクのカフェオレボウルをお茶碗代わりに買って帰っていたので、
その色違いを選んでくれていました!

パープルもグリーンも大好きな色なのでとっても嬉しい!!

ラッピングも可愛いありがとう!大事に使わせてもらいます。

b0074640_1216233.jpg


久しぶりにキャトル・セゾンのCDを聴きながら しばしお気に入りの空間の雰囲気を味わったのでした。

b0074640_12191290.jpg
b0074640_12193251.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-04-15 12:26 | イタダキもの

世界文化遺産*

ずいぶんとご無沙汰しています^^;

3月の春分の日に体調をくずし、熱が出て、首のリンパの腫れが引かずに数日しんどい思いをしていましたが、
3月の末の小旅行の為に気合いで治しました^^

3月29日に世界文化遺産・国宝姫路城に行って来ました*

b0074640_1961236.jpg


私は何度か姫路城に行った事があるのですが、パパは初めてなので今回はパパたっての希望^^
テレビの番組で姫路城の歴史特番を観て、ずっと行きたいと熱望していたので夢が叶って嬉しそう。

さすが世界遺産!多くの観光客の方や外国の方で賑わっていました。
天守閣に上るのも入場制限で30分程待ち。

b0074640_196348.jpg


壁は白漆喰で塗られており、別名 しらさぎ城とも言われるだけあって本当に美しいお城です。
残念なのは、桜が3分咲きだった事・・・。
満開の桜の姫路城はもっと雰囲気が楽しめたかな?

姫路城を堪能した後は、徒歩数分の所にある好古園へ・・・。

b0074640_1965193.jpg


中途半端な時期なのか、開花している庭樹が少なくちょっと淋しい感じではありましたが、
このお庭から見える姫路城もまた、素晴らしいものでした。

若かりし頃は全く興味がなかったのに、世界遺産巡りをしたいね~と話す私たち夫婦。
歳をとったなぁと再確認。
でも、歳を重ねたからこそ 楽しめる事も増えて行くのが嬉しかったりします*

パパは次の日にお仕事があるので、夕方さよなら~
この姫路城を後に向かった先は・・・。こちらが私と娘のメインである姫路に住むお友達のお家へお泊り
その様子はまた後日upしようと思います。

[PR]
by coloncolon | 2009-04-04 19:28 | ヒビ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル