<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

部屋で楽しむ・・・*

          庭に咲いたクリスマスローズを数本切って部屋に飾りました

b0074640_18262041.jpg


                      うつむき加減に咲く姿が好きデス




[PR]
by coloncolon | 2009-03-16 18:32 | ヒビ

Hello!Baby*

お友達が女の子の赤ちゃんを出産したので、お祝に行って来ました^^

まだ、2か月の赤ちゃん 最近、新生児を抱く事がなかったのでここぞとばかりに抱っこさせてもらいました。

b0074640_1745243.jpg


軽くてフニフニしててとっても可愛い* 時折香るミルクの匂いがたまりません^^

赤ちゃんがギュっと手を握っているのは、そこに幸せをいっぱいつかんで生まれて来たからと聞いた事があります。

このRちゃんも両手にいっぱい幸せを握って来たのでしょう・・・。

その可愛い手を娘が開いちゃった^^;

b0074640_17444231.jpg


Rちゃんもお姉ちゃん同様、元気に育って下さい!

[PR]
by coloncolon | 2009-03-14 17:52 | ヒビ

米びつに野田琺瑯のラウンドストッカー*

米びつを買いました。 野田琺瑯の White Series ラウンドストッカー 24cm

b0074640_20244929.jpg


縦型でボタンを押してお米がザーーと出てくる米びつを使ってましたが、
正確な1合が出てこなくなり、困った事に・・・
ダルトンのガラスジャーと迷ったのですが、お米が7kg入るこちらにしました。

b0074640_2025614.jpg


替え用シールふたも付いていて防虫対策もなかなか良さそう
使い勝手も◎

[PR]
by coloncolon | 2009-03-10 20:30 | ソノタ

ハルニワ2009*グランドカバーに・・・

お花やお庭の話題が続きます・・・^^;

グランドカバーにシンバラリア ホワイトを植えてみました。(写真左)
b0074640_13251362.jpg


可愛い小さい白いお花が咲く予定♪ 早く広がってもらって雑草抜きの作業を減らしたい・・・。のが、目的^^

写真右は 木の根元のクリスマスローズの付近に生えていた?コケ
夏の暑さに負けず広がって欲しいなぁ

b0074640_13294058.jpg


クリスマスローズも咲き出しました。うつむき加減が素敵*これは、7年目程の株。
毎年少しずつ増えるので株分けして、あちこちに植えてます^^

b0074640_13315734.jpg


秋色あじさいの株も地植えしました。おととし鉢で購入しましたが、これ以上多くならず約2年・・・今年は地植えに。
大きく育てて、あじさいをいっぱいお家に飾りたいです

[PR]
by coloncolon | 2009-03-09 13:39 | ニワ

ハルニワ2009*バラの植え付け&剪定

1週間程まえの3月1日にバラの植え付け&剪定をしました。

2月中旬までに剪定を済ませたかったのですが、今頃に・・・
もう新芽が芽吹いていたのでいつもの様な強剪定は出来ず、軽めに^^;

チャイコフスキー・・・我が家のファーストローズ*4年目

b0074640_2231106.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

色々なサイトで拝見していつかは我が家にも・・・と想っていたアンブリッジローズ&エブリンも
去年バラ園から大苗でお迎えしました♪

エブリン・・・もう新芽と葉っぱがグングン伸びています

b0074640_22331722.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アンブリッジローズ・・・エブリンと比べて何の動きもなく大丈夫か?と心配していたのですが可愛い新芽が♪
               良かった~*

b0074640_22351359.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

蔓バラの黄モッコウとピエール・ドゥ・ロンサールも誘引しなおし準備okこれから、迎えるバラの季節。
もう今からワクワクです^m^

[PR]
by coloncolon | 2009-03-07 22:45 | ニワ

やっとヒヤシンスが咲きました*

我が家のヒヤシンスがやっと咲きました^^

b0074640_22335834.jpg
b0074640_22341858.jpg


訳ありの球根で 小さくてさわると ブワブワ&スカスカしていたのですが、
中央からは綺麗な緑の芽が出ていたので、これは、咲くかも!と思ってもらって帰りました。

1週間程前に全部のお花が開ききった時はとっても嬉しかったデス♪
しかし、茎はヒョローン お花も小さく 肝心の香りは超微香・・・。
それでも、もうだめかな?って思っていたので 咲いてくれた事に感謝!

私では、絶対選ばないであろうピンクのヒヤシンス・・・。桃の花とマッチして意外と可愛かった

[PR]
by coloncolon | 2009-03-05 22:40 | ソノタ

雛祭りとローズティー*

今日は朝からハラハラと小雪が舞っていましたが、それも雨に変わり寒い一日でした。

3月3日は雛祭り♪ 桜茶といきたい所ですが、乙女気分UPの為にもローズティーでお一人様のお茶タイム^^


ティーカップにドライにされた蕾を2~3個入れ、お湯を注ぎます。
b0074640_17344559.jpg


2分程して、水色(すいしょく)がグリーン色になったら飲み頃* 
b0074640_17362374.jpg


バラの中でも最も香りの良いブルガリアンローズの朝摘みの蕾を香りそのままに乾燥させているそう
なので、パッケージを開けた瞬間から ふわぁっとバラの香りが漂ってきます^^
お湯を注いでから飲むまで ずーーとブルガリアンローズの香りに癒されて幸せ幸せ
ちょっと贅沢なハーブティーです。

↓こちらは、てのひらに乗る位の小さなお雛様*

b0074640_17433635.jpg


b0074640_17495654.jpg


春のお花も小さな籠にちょこっと生けて、ケーキも買って、雛祭りの準備も整いました*
これから、夕飯の支度♪ 韓国の巻き寿司 キンパ に初挑戦してみます^^

[PR]
by coloncolon | 2009-03-03 17:54 | ヒビ

素敵フォルムのトースター*amadana

以前、雑誌で見かけてトースターを買うなら絶対コレにしよう!と思っていたトースターがありました*

b0074640_22415113.jpg


今まで、トースターを持っていなくてずっとオーブンレンジで間に合わせていました。
朝、温め物とパンを焼くのを調節しながら行っていて、ずっとトースターがあったらなぁ・・・
と思っていましたが、なかなかトースターを購入するまでには至らず。

先月の2月の私のお誕生日プレゼントにとパパが買ってきてくれた物・・・
それが、このamadanaのトースターでした^^

おかげでレンジとオーブンの優先順位を考える事なく、朝食作りがとても楽になりました^^

b0074640_2254763.jpg


LEDライトが残り時間を照らしてくれます。 このウォルナットの取っ手は職人さんのが一つ一つ掘り出しているそうでとても美しいラインです*


なかでも一番のお気に入りは焼き上がりを知らせるチーンというお知らせ音♪
教会の鐘の音?っと、どなたかが書かれていましたが とても澄んだ音に聞こえます^^
(パパはプロレスのゴングの音と言いますが・・・^^;)
設計者がこの音にすごくこだわったと雑誌で読みましたが納得^^

こちらのジャムも朝の楽しみですが、このamadanaのトースターを使うのも朝の楽しみの一つです

[PR]
by coloncolon | 2009-03-02 23:17 | ソノタ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル