<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう* 2008

b0074640_14475544.jpg


                 今年も後わずかで終わりですね・・・。

                   仲良くして下さった皆様、ありがとうございました。  

                      2009年も宜しくお願いします^^
                                 
                     皆様に素敵な年が訪れますように・・・

                            by saran

[PR]
by coloncolon | 2008-12-31 14:59 | ヒビ

餅つき体験*

先日、妹の嫁ぎ先の餅つきにお呼ばれされて行ってきました*



b0074640_8593145.jpg立派な石臼
b0074640_150355.jpg



子供たちにとって餅つき体験は幼稚園行事以来・・・。


とっても重たいきねは、まだまだ一人では振り下ろす事が出来ず、大人と一緒に持ったり、
姉弟で持ったり何とか頑張っていました^^

私は丸めたり、親戚の方に振る舞ったりとお手伝い*
搗きたてのお餅は美味しい!(らしい・・・。私はお餅が食べられません><)


10人程来ていた子供たちはその後、畑へ大根、人参、カブ、などを収穫しに・・・。
かごいっぱいに抜いて来たお野菜を持って帰って来ました^^

b0074640_9213646.jpg


鏡餅も作ってもらい、お餅、土付きお野菜のお土産も沢山頂いて嬉しいっ
普段、お餅つきや畑体験は出来ないので、貴重な体験をさせてもらえて感謝です*
子供達の心に少しでも残ってくれたら良いな~

[PR]
by coloncolon | 2008-12-30 09:24 | ヒビ

お正月飾りはSimplに・・・

クリスマスも終わって後はお正月に向かって色々と準備中*

先日行った 無印でお正月のお飾りを見つけました!何種類かあったのですが縦長の
お飾りではなくて 丸っこいこちらに♪ 袋から開けるとプ~ンとイ草の良い香り

b0074640_16292992.jpg


今までお正月飾りは買った事がなく、クリスマスリースを一部お正月用に変えて使い回ししていたのですが、
こんなSimplなお正月飾りもいいかな♪と思い購入してみました^^

裏にはこんな説明書きが・・・

ワラは一年間家族を守っていただける「年神様」をお迎えする為の目印です。
稲穂は実りある年にと願って飾ります。

フムフム、知らなかった・・・。年神様どうぞ我が家へおいで下さいマセ~*

[PR]
by coloncolon | 2008-12-27 16:37 | ヒビ

アドベントカレンダー2008 完成

12月1日から始めたアドベントカレンダーが完成しました!

一番上の24日の箱にはゴールドの星形のチョコレートが入ってました^^

b0074640_13534595.jpg


今日はこのてっぺんに白い小さな箱が置いてありました。
パパからのクリスマスプレゼント小さくて可愛いピアス*

今朝10時頃まで全く気が付かなかったワタシ・・・。子供に言われて初めて気が付く始末・・・^^;

とってもあったかい気持ちになりました。いつもありがとう!

私はといえば何も用意してなかったので^^;これからプレゼントを買いに走りますっ=3

[PR]
by coloncolon | 2008-12-25 14:02 | ヒビ

CDをクリスマスラベルに・・・*バトン*

何ヶ月かおきに、流行りの曲をレンタルショップで借りて、
CDに落とすのですが、親友が以前ポソッと欲しいと言っていたのでクリスマスラベルにしてプレゼントする事に・・・
こういう作業大好きです

b0074640_22321859.jpgb0074640_22373863.jpg

ラッピングして 先ほどこっそりポストインしてきました^^明日には気づいてくれるかな?


*バトン*
[PR]
by coloncolon | 2008-12-23 22:47 | ヒビ

本日のおやつ (アリンコ 塩キャラメルロール)

出張お土産 第2弾! 本日のおやつは アリンコの塩キャラメルロール*東京駅限定だそう。

b0074640_23362291.jpg


生地がモチモチのフワフワで今まで食べた事のない食感♪ 甘すぎずホロ苦キャラメルがとっても美味しかったです


写真でも1/4の大きさなのでちょっと小さめ(お値段の割に・・・)
でも、後少し食べたい!くらいの大きさの方がいいんでしょうね*^^*本日もごちそうさまデシタ*

[PR]
by coloncolon | 2008-12-19 23:46 | 本日のおやつ

本日のおやつ(クリスピー・クリーム・ドーナツ)

パパの出張のお土産にクリスピー・クリーム・ドーナツをリクエスト♪

b0074640_18342083.jpg


一度は食べてみたいと思っていたので嬉しいっ!
購入は平日の夜だったので余り並ばなくて良かったそうです。(ごくろうさまデス。ありがとう*)

b0074640_18425163.jpgb0074640_1843966.jpg


一通りのメニューを購入* 箱も可愛い



夜中に帰って来たので深夜のおやつタイムとなりましたが(早く食べたかった^^;)
2コでギブ!(食べ過ぎデスネ・・・><;)

お味の方はアメリカのドーナツ!という感じの甘さでした。中のジャムも甘~い。
でもオリジナルグレーズドの生地はフワフワ、その他のドーナツの生地もしっかりと目が詰まってて美味しかった♪

残りは朝食&おやつに*^^*  カ、カロリーが・・・

[PR]
by coloncolon | 2008-12-18 18:50 | 本日のおやつ

冬の散歩道

年賀状の写真を撮りに公園へ向かったのですが、

通り掛かりに車内からイチョウの落ち葉いっぱいの場所を発見!大きな公園へ目的地変更^^

高くそびえ立つ木の根元は紅葉したイチョウの葉っぱで覆い尽くされ、まるで絨毯*

b0074640_1872619.jpg


b0074640_1881440.jpgb0074640_1883576.jpg



子供達は思いっきり走りまわり、鬼ごっこをしたり、木登りをしたりととても楽しいそうで
思いがけないベストスポットとなりました


b0074640_18194350.jpgb0074640_18213071.jpg
写真も撮れたし、後は年賀状作りです♪ 
(その前に早く年賀状を買わなくてはっ^^;)

[PR]
by coloncolon | 2008-12-15 18:26 | ヒビ

クリスマス準備* くまのがっこう ジャッキー

クリスマス時期だけ限定で我が家にお目見えするジャッキー


b0074640_17254429.jpg



HPもクリスマス仕様*とっても可愛いデス 娘のお気に入り*

[PR]
by coloncolon | 2008-12-11 17:31 | ヒビ

クリスマス準備*ツリーとキャンドル

ツリーの飾り付けをしました。

今年はシルバーと白のボールリースのみを飾っておとなしめに・・・。

b0074640_1871663.jpg

                           飾りつけは娘担当・・・。

                    





                        お気に入りの仔馬のキャンドル*

b0074640_181009.jpg


             毎年この時期になるとゴソゴソ出してきて飾ります。クリスマス限定

[PR]
by coloncolon | 2008-12-06 18:16 | ヒビ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル