<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

happy birthday  *娘10歳*

今日は娘の10歳の誕生日です*

b0074640_17265432.jpg


b0074640_16362258.jpg


昨日はお友達が来てくれて1日早いお誕生日会をしました。
(お休みなのに来てくれてありがとう~*)
今年のケーキは 31 のアイスケーキに・・・(スペース トリップ☆‘スヌーピー’の宇宙旅行(チョコ))


16センチを8人で分けたのですが、最初少ないかな~と思って心配していましたが、
子供には丁度良い大きさで、むしろ甘いのでこれ位が限度かと・・・。
(娘のリクエストだったのに 少し残す始末・・・。)

おととしは息子もここのアイスケーキにしたのですが、ポッピンシャワーがパチパチと刺激が強すぎて
イタイイタイと言いながら食べたっけ^^:

色々と反省もありながらも毎年どこのケーキにしようか考えるのも楽しいです*
(来月4日はパパの誕生日。9、10月は誕生日が続きます・・・^^:)

娘は今まで、大きな病気もなくスクスク育ってくれました。(現在144㎝。もうすぐ追いつかれそうっ^^:)
幼稚園の頃は言いたい事が言えずにすぐに泣くような子でしたが、小学校に上がり言いたい事も声に出して言えるようになったり、沢山のお友達と遊んだりと 少しずつ成長してきてるなぁと思います。

このまま優しい気持ちを持ち続けて元気に過ごしてね*変わらないでねぇぇぇ(切に願う!)

[PR]
by coloncolon | 2008-09-28 17:00 | コドモ

カタログ studio m’

studio m’のカタログがポストに入ってました*

数年前に登録してから年に1~2回送られて来るようになりました。今回はポストカード付き
お洋服、雑貨、布も少し載ってます。

b0074640_0245499.jpg


最近studio m’と4cupsとのコラボで限定エピスカップを買いました。紫好きの私としてはツボツボの色目^^

b0074640_0501491.jpg


カタログは見ているだけで楽しい!

[PR]
by coloncolon | 2008-09-27 00:53 | ソノタ

夜な夜な・・・

ここ2日程 体調を崩していて実行出来ていませんが、10日程前から夜間に歩いてます。
(勿論、ダイエット&メタボ対策の為)

お供は、パパと懐中電灯と蛍光たすき!子供の習い事用に購入しましたが、使わなくなったので夫婦で使ってます。(子供用なので短いです^^;)

b0074640_18563625.jpg


初日ペースが分からず、1時間歩いて足が前へ出ないくらい疲れてから、30~40分位歩く様にしました。
ルートを決めず行き当たりバッタリですが、知らなかった細い道など発見出来てちょっと楽しい!(今だけ・・・?)

歩いてみてわかったのですが、夜間の散歩する人の多い事!毎回3~5ペア位すれ違います。

次の日学校がお休みの時は、子供達と歩いています*

歩き始めた10日前はムシムシして、汗をかきましたが日ごとに涼しくなり歩きやすい気候となって来ています。

いつまで続くか?ですが、パパが誘ってくれるうちは頑張ろうと思います*^^*

[PR]
by coloncolon | 2008-09-25 19:01 | ヒビ

運動会08

今日は日曜日の雨で延期となった振替運動会の日でした。

しかし、ワタクシ昨日からの微熱と鼻かぜで体調不良(T_T)
半休を取ってくれたパパにビデオ係を頼んで家で休んでいました。

お天気にも恵まれ、無事終了!子供達は砂埃の体操服で帰って来ました*お疲れ様デシタ

ハハガイケナクテゴメンナサイ・・・。

お友達から送ってもらったピオーネを昨日家族でムキムキ、種を取って冷凍庫で凍らせて
シャーベットにして食べました。

b0074640_17291026.jpg

フレッシュより、甘味は少なく感じますが、冷たいシャリシャリ感はサイコー!
また、違った美味しさデス*

[PR]
by coloncolon | 2008-09-24 17:35 | ヒビ

秋のお楽しみ

遠くへ暮らす友人から嬉しいお届け物*^^*

b0074640_152289.jpg


ご実家で作られているぶどうで、毎年のようにこの時期になるとドーーンと送って来てくれます*

ピオーネ(左)は大粒で実がギュッとしまっていて とてもジューシー*
お初にお目にかかる安芸クイーン(右)はピオーネよりは小粒ですが、これまた甘くてすっごく美味しい*
ぶどう大好き星人の子供たちは安芸クイーンがお気に入りとなりました^^

  Iちゃんいつも送ってくれてありがとう。おいしいねって何回も言いながら頂いてます♪

昨日、日曜日は子供達の運動会でした。

当日は曇り空だったけど、夕方まで雨の予報だったので延期か~と思っていたら、朝の学校からの連絡で開催おされるとの事@@!
どんよりした曇り空の下、運動会が開催されました。
競技7つ目の息子の演技になると雷がピカッ!ゴロゴロ。雨が降り出し、児童は教室へ避難。
その数分後、ドシャ降りに・・・。演技をまだまだ残し、中止&水曜日に延期になりました(T_T)

水曜日はお天気も良さそうなので もう一回応援に行ってきます!

[PR]
by coloncolon | 2008-09-22 15:31 | ヒビ

3度目の・・・

久しぶりにのぞいたお花さんでクランベリーの苗を購入しました。

b0074640_1292037.jpg


この可愛い実が大好きで2度ほど育てていましたが、2つとも夏の暑い時期に枯らしてしまいました^^:

3度目の正直で今度こそ大きく育てようと決心して購入しました.

たわわに実った実が本当に可愛い*毎日の水やりが楽しくなりました^^

[PR]
by coloncolon | 2008-09-12 12:13 | ニワ

念願の・・・

家を建てて12年目、念願のテントを設置しました*(既に2ヶ月程 経っています^^)

b0074640_12582180.jpg


*写真右は生地を張る前の鉄骨の骨組み*

今まで洗濯を干す場所に屋根がなかったので、突然の雨にヒヤヒヤしながら洗濯を干し、外出等していました。
自転車も玄関にしまっていましたが、子供も大きくなりそれに伴って自転車も大きく重たくなり、出し入れと玄関の狭さにも限界が・・・。両方を解決する雨よけの設置を真剣に検討する事に・・・^^;

テント生地も撥水性、防水性に優れたサンブレラ社の生地を使ってもらいました。

おかげで夏の暑さ半減、雨風の心配もなく洗濯物が干せ、自転車も外に置く事が出来るようになり快適快適*次は西日があたる2階の窓にオーニングが付けたいです*(夢・・・)

[PR]
by coloncolon | 2008-09-10 11:47 | ヒビ

小さな家族へ贈り物

娘がお泊りさせて頂いたお宅には小さな家族 犬のmikuちゃんがいます。

家にはペットがいないので、娘も息子もこのmikuちゃんに会うのを楽しみにしています*

その可愛い小さな家族に娘達がお世話になったお礼に ごはんマットを作りました。

b0074640_822975.jpg


b0074640_9135259.jpg


汚れてもこぼしてもいいように、水筒を作ったのと同じビニールコーティングの生地で作りました*

裏も滑り止めを兼ねて同じ生地を使用、サイズも適当に作った割にはちょうど良いサイズ。

端のはポイントにタグをはさみ、使わない時や干す時ようにループも付けました。

この上で 美味しいご飯をたくさん食べて下さいね!いたずらするとママににらまれますので
ホドホドに・・・。

[PR]
by coloncolon | 2008-09-08 08:28 | 針仕事(ハンドメイド)

happy birthday *息子8歳*

9月2日は息子の8歳の誕生日*

今年のケーキはフランス食堂oeufのイチゴとブルーベリーのタルトにしました。

イチゴ好きの息子にはピッタリ!いちごがゴロゴロのっかてます^^
少しすっぱいイチゴに甘いタルトがよく合ってました*

ローソク7本まで無料、バースデーカードもついてきます。

b0074640_18545693.jpg



おめでとう 息子君!元気でいつも笑顔で笑っていて下さい*

[PR]
by coloncolon | 2008-09-02 18:49 | コドモ

朝のお楽しみ

夏休み恒例となっている娘のお泊り♪
幼稚園からの親友のお宅に1週間泊めていただきました*

行きは新幹線で20分間の一人旅。3度目となると本人も慣れたもの?でカリカリ梅を車内で食べる余裕が・・・。
一週間後、大雨にも負けず車で息子と迎えに行って来ました。

nちゃんママとランチに行き、これまた楽しみな雑貨屋巡り*
いっぱいしゃべって、いっぱい笑ってとても楽しいひと時を過ごさせてもらいました*
帰りはお土産まで頂いて恐縮です^^;

そのお土産というのは、知人が作って販売しているというMrs.Jasmineのジャム*


b0074640_15401746.jpg


以前ももらってすっかりここのジャムのファンになったワタシ・・・。

次の朝食にミルクティージャムと白桃とカシスのジャムをさっそく頂きました~。
ミルクティージャムの方は以前よりもこっくりした濃度で、アッサムと生クリームのリッチなお味*
いつもながらオイシイー*^^*

白桃とカシスのジャムは桃の甘味の後にカシスの酸味がマッチしてとても爽やかなお味で
こちらもとっても美味しかったです*

当分、朝のトーストが楽しみになりそうです*

nちゃんママいつも可愛いもの、美味しいものありがとう*娘が1週間お世話になりました。
気候が良くなったら神戸ツアーまた行こうねっ!

[PR]
by coloncolon | 2008-09-01 15:39 | イタダキもの


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル