<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イッテキマス

b0074640_1637299.jpg



プチ旅行に行って来ます*
[PR]
by coloncolon | 2008-03-30 16:40 | ヒビ

同期会

昨日は昔 会社で同期だった2人とランチした後
家に来てもらってティータイム♪

b0074640_13244655.jpg


cafe de blanc のyokoちゃんはHPやオークションなどで一足(いや、かなり)お先に
活躍中!オーダーが2ヶ月待ちという程 人気の作家さんです*

彼女の作る雑貨や家具の大ファンである私のお家には
彼女の昔からの作品がいっぱいあってどれもお気に入り。

丁寧にキチンと作ってあるけど硬くない彼女の作品。
いい感じにシャビーで力の抜けている絶妙なバランスがスバラシイ・・・。

ロゴ画像のcolonの切り文字も作ってプレゼントしてくれました*

これは・・・


More
[PR]
by coloncolon | 2008-03-28 13:58 | ヒビ

イッテラッシャイ

近所に住むお友達が今日 お引越ししました。
彼女に何か贈りたいな~と思っていて昨日 ブックバックを作りました*

b0074640_18353357.jpg


キャスのブックバックのサイズそのままで制作。
以前チェック&ストライプで購入していたオイルクロスを使用。
やっと日の目を見ました(笑)

中には小さなポケットを付けました。

b0074640_18431241.jpg


オイルクロスは滑らないので縫いにくいですが
今回は専用のアタッチメントを使ったので
随分 縫い易くなりました*


引っ越し先がお隣の県で 高速で1時間程で行ける距離。
サヨナラではなくてイッテラッシャイというのがふさわしいかな?
又 ここに転勤で帰って来てね!

前向きで明るい彼女なので、
新しい場所でもきっと楽しく暮していけると思います*
頑張れ、Yちゃん!応援してます。
ありがとう*

[PR]
by coloncolon | 2008-03-26 18:55 | ヒビ

イタダキマス

              子供達の給食が終わったのでランチに
                          サンドウイッチを作りました*

                           待ちきれずに娘の手が・・・。


b0074640_18445014.jpg


            
             サンドウイッチの下に敷いてあるペーパーナプキンは
                             キャス・キッドソンの物。
                    お友達に頂いてから1枚ずつ大事に大事に使っています*

[PR]
by coloncolon | 2008-03-24 17:41 | ヒビ

ハルニワ


最近、グッっと暖かくなって庭の草花もグングン育っています*

b0074640_18113133.jpg


可憐にうつむいて咲くはずのクリスマスローズも太陽に向かって
みだれ咲いてます・・・。

スミレの花がこぼれ種であちらこちらから顔を出してくれています*


b0074640_18144763.jpg








我が家のファーストローズのチャイコフスキー*













b0074640_1818751.jpg




アンティークタッチのバラ で半剣弁ロゼット咲き 。
秋まで咲いてくれてあまり手のかからないバラです。
クリーム色の花が咲くとついクンクンしてしまいます*









b0074640_18195823.jpg


  ずっと欲しかった
ピエール・ドゥ・ロンサール*

ラティスに横に伸びるように誘引しました。
初植えは花付きが悪いと聞いているので 
1つでも良いから無事に咲いてくれる事を
願うばかりです。

[PR]
by coloncolon | 2008-03-23 18:29 | ニワ

形に・・・

b0074640_1858013.jpg


                           やっと形になりました。
                  生地が届いたので(結構前に...)、まずは私が着たい物をと
                             OPを作りました*


b0074640_190888.jpg


                               コットン&リネンの生地

                            割と張りがある生地でボリュームを
                         抑えるためにウエストベルト紐を作りました。

b0074640_193993.jpg


                  ハンカチを入れたりと何かと役に立つポケット。
                     娘同様、実用的なポケットは必須!

                    タックを取ってコロッと丸い形にデザイン*

                    色々と修正すべき点は多々ありますが、又
                     素材を変えて作ってみようと思います。

[PR]
by coloncolon | 2008-03-21 19:14 | 針仕事(ハンドメイド)

いやし

                 今日は朝から雨が降っています。
                         雨の匂い、雨音、薄暗い感じ・・・。
                        静かに降る雨の日が好き*癒されます。

b0074640_13455519.jpg


                     昨日は地元デパートにロクシタンのオープン記念で
                      ラッキーパック(いわゆる福袋)が欲しくて友人と
                      行ってきました。開店の10時前に着きましたが
                           完売で買えませんでした・・・。
                         限定150個だったそうです。残念!

                    オープン記念でオレンジのボディ用ソープを頂きました*

                      前からショップに行く度に欲しいな~と思っていた
                    ロクシタン ガーデンベルベットハンドクリーム ローズ
                                を購入しました*

  
b0074640_13511980.jpg


                  今までは保湿重視のシアバターのハンドクリームを使っていましたが
                           暖かくなり、ライトタッチのこちらに変更。

                          ローズの良い香りが心地よく 癒されます・・。

[PR]
by coloncolon | 2008-03-19 14:03 | ヒビ

本日のおやつ (白らら)

兄が出張のお土産に「銀のぶどう」のチーズケーキかご盛り 白らら
を買って来てくれました。(母にですが、丁度実家に居たのでおよばれっ♪)


b0074640_17153373.jpg


見た目はざる豆腐の様に籠に入ってまして、れんげや大きめの匙で一人前ずつ
取り分けて下さいと説明書きされていました。

お味はあっさり目、程よい甘さで、ヨーグルトの風味が良く効いて、フロマージュより
もっと柔らかく、お口に入れると直ぐに溶けてしまいます*

一人でも1つペロッと食べれてしまえるんじゃないかと思うほど
美味しかったです*

兄はどこでリサーチするのか分かりませんが、行列の何とか・・・が好きなようで
この白ららや、クラブハリエのバームクーヘンやら美味しいスイーツを
よくお土産に買って来てくれます。(母にですが・・・)


母は食べ切れないので そのおこぼれがいつも私に回って来ている事は
兄は知らない・・・。お兄ちゃんいつもありがとう。又よろしくっ!

[PR]
by coloncolon | 2008-03-17 17:41 | 本日のおやつ

リメイク

                 娘のカットソーの丈が少し短くなってきたので
                        スカート部分を足してワンピースにリメイクしました。

b0074640_1611154.jpg


                               スカート部分はピンタックを入れて
                               娘の要望でポケットを付けました。


                         息子の長ズボンのひざに大穴が開いて半ズボンにしたり、
                       私のブラウスの袖丈を短くしたり、衿を取って丸い首ぐりにしたりと
                  気に入っているお洋服、サイズが合わない物などはリメイクして長~く着ています*

[PR]
by coloncolon | 2008-03-13 16:22 | 針仕事(ハンドメイド)

そろそろ・・・

             前の会社の同僚のnozoちゃんのお宅にお邪魔して生地選び*

b0074640_1872593.jpg


                       何かしたいね~何かしないとね~そろそろしないとね~
                               と言い続けて数年が過ぎ・・・。


                          春になり、暖かくなったのでそろそろ活動開始!
                               縫い縫いの準備に入ってます*

                          いずれオークションに出品したいなと思ってます。

[PR]
by coloncolon | 2008-03-11 18:10 | 針仕事(ハンドメイド)


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル