カテゴリ:針仕事(ハンドメイド)( 18 )

娘のワンピース


b0074640_028110.jpg
 
久しぶりに(今年初めてかも@@)娘のワンピースを作りました♪

肌触りの良いダブルガーゼでインナー無しでも透けないので涼しく着られます^^

b0074640_0301719.jpg

前とポケットにブラウンのレースをチョコッと付けて裾の切り替えから下はギャザーを多めに入れフワッと♪
娘が不在中に作ったので思ったより短い丈になってしまったので
裾にトーションレースを付けました^^;
(娘は短くて喜んでましたけど…)

b0074640_0282843.jpg

娘の服にはポケットは欠かせません
先日お泊りに来てくれた親友のNちゃんからもらったシェリーメイもすっぽり入ります♪

[PR]
by coloncolon | 2010-08-20 09:35 | 針仕事(ハンドメイド)

リバティdeワンピース <ハンドメイド>


 久しぶりの更新となりました^^;

この間、遊びに来て下さっていた方がいらしたらスミマセンでした。

最近になってやっとゆっくり時間が使える様になったのでお天気の今日
自分の為に久々に作ったワンピースの写真を撮ってみました♪

b0074640_152617.jpg


リバティ・ソープ柄のドローストリングワンピース

パターンはveriteコチラのワンピースを自分用にアレンジして作りました

b0074640_1152763.jpg


ウエストより少し下にベルト通しを付けてリネンテープを通してます。
このウエストの紐もリバティの共布で作ろうかと思ったのですが、
キレイめになりすぎるかな??と思いナチュラル感が残るこの紐にしてみました。
アクセントになって私的には気に入ってます*

袖口は少しだけ可愛くしようと思い、布を切り替えてゴムを通しフリルっぽく仕上げました♪
可愛すぎるのが苦手なのでこの位の控えめフリルが好みです^^

最近は寒かったので、タートルとコーディネイトして着ていますが、
インナーを変えるとオールシーズン活躍するこのソープ柄…とっても気に入ってます♪♪

今までは余りveriteの作品の写真は載せなかったのですが、これからは作った記録として
このブログでもご紹介していけたらいいなぁと思ってマス

[PR]
by coloncolon | 2010-03-27 01:32 | 針仕事(ハンドメイド)

***


プレゼント企画終了しました*
沢山のご応募ありがとうござました!


veriteでは14日までクリスマスプレゼント企画をしています
宜しければご応募して下さいね^^ 詳しくは↓をクリックして下さい♪(HPに飛びます)

b0074640_23182462.jpg


14日までこの記事がtopに来ます(スミマセン^^;)

[PR]
by coloncolon | 2009-12-12 23:26 | 針仕事(ハンドメイド)

娘のワンピース*ハンドメイド


 久しぶりに娘のお洋服を作りました*
b0074640_2050767.jpg


パープルリネン・フリルワンピース
[PR]
by coloncolon | 2009-09-26 21:02 | 針仕事(ハンドメイド)

夏の思い出のワンピース*


 12日から娘の親友Nちゃんが泊りに来てくれていたのでお盆は楽しく過ごせました^^

お化け屋敷、プール、花火など夏の思い出作りにパパが大活躍♪

一人で子供達をあちこち連れ出してくれました^m^(ありがとう!感謝感謝です)

その間に私はというと…娘とNちゃんのお揃いのワンピースを縫い縫いしてました

b0074640_19233185.jpg


大親友の2人にいつか何かをお揃いで作ってあげたいなぁと思っていたので
Nちゃんが滞在してくれている間に仕上げる事に^^

気に入って着てもらえるように、用意してあった花柄から好きな柄を選んでもらいました。

b0074640_19241891.jpg


もう、暦の上では秋ですがまだまだ残暑も厳しく暑い日が続くのでいっぱい着てもらえたら嬉しいな

今日 Nママがお迎に来てくれてNちゃんはお家に帰って行きました。

娘と息子と一緒に楽しく過ごしてくれてありがとうね*
また、遊びに来てね!

[PR]
by coloncolon | 2009-08-15 19:27 | 針仕事(ハンドメイド)

ハンドメイドdeタオル

 
 ワッフルの生地でバスタオル&タオル&ハンドタオルを作りました^^

b0074640_21355138.jpg
b0074640_21361658.jpg


タオルを作ったのはこの日以来…

b0074640_2137670.jpg


引っかける紐も付けてバスルームで活用中


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日、shopオープンです*

お時間が宜しければ覗いて見て下さい^^



b0074640_2140491.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-07-25 21:42 | 針仕事(ハンドメイド)

お知らせ*


 もう、6月ですね・・・いつまで、 ♪ でも、味噌汁つかない ♪ を聞かせるんだぁとお叱りの声が
聞こえてきそうですが、更新をお休みしている間ちょっと忙しくしていました。

b0074640_2118313.jpg


その理由は…
[PR]
by coloncolon | 2009-06-03 21:51 | 針仕事(ハンドメイド)

小さな家族へ贈り物

娘がお泊りさせて頂いたお宅には小さな家族 犬のmikuちゃんがいます。

家にはペットがいないので、娘も息子もこのmikuちゃんに会うのを楽しみにしています*

その可愛い小さな家族に娘達がお世話になったお礼に ごはんマットを作りました。

b0074640_822975.jpg


b0074640_9135259.jpg


汚れてもこぼしてもいいように、水筒を作ったのと同じビニールコーティングの生地で作りました*

裏も滑り止めを兼ねて同じ生地を使用、サイズも適当に作った割にはちょうど良いサイズ。

端のはポイントにタグをはさみ、使わない時や干す時ようにループも付けました。

この上で 美味しいご飯をたくさん食べて下さいね!いたずらするとママににらまれますので
ホドホドに・・・。

[PR]
by coloncolon | 2008-09-08 08:28 | 針仕事(ハンドメイド)

フワフワ・・・

普段使っているタオルがずいぶんくたびれて来たのでタオルを作りました。
淵はリネンでパイピング、ループも付けました。

b0074640_991793.jpg


生地はオーガニックコットンのパイル地。
染色してない自然な綿の色だそうです。

肌触りはフワフワして何回お洗濯しても気持ちい良い*

今度はワッフル地でバスタオルを作ろうかな~

[PR]
by coloncolon | 2008-08-07 09:11 | 針仕事(ハンドメイド)

ティアードパンツ

リバティのスモックに合わせる無地のパンツが欲しくて 娘のティアードパンツを作りました*

b0074640_2212074.jpg


生地はこのワンピースと同じ布で、後ろポケットにリバティの花柄を使用。右脇にスラッシュのポケットを付けました*

出来上がるとちょっと大きいかな??と、思いましたが履かせてみると
丁度 良いサイズに仕上がりました*

b0074640_2213744.jpg


もう1枚生地違いで作ろうかと思いましたが、ギャザーを寄せる枚数が多くてちょっと面倒だったので 
次はシンプルな形のパンツに仕上げようと思っています*

[PR]
by coloncolon | 2008-05-03 22:25 | 針仕事(ハンドメイド)


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル