カテゴリ:ヒビ( 108 )

ママ達の夏休み

 
 昨日はノゾちゃんのお宅でホームパーティー*

ノゾちゃん親子・saran親子・mikaちゃん総勢6名で賑やかに^^

食事はママ達の夏休みという事でデパ地下で調達=3

b0074640_22245374.jpg


ノゾちゃんが美味しい栗おこわを炊いてくれていてあまりの美味しさに娘とおかわりっ!
(栗がゴロゴロいっぱい入ってとっても美味しかったぁ~)

子供達はゲーム大会で盛り上がり、ママ達は子育て・美容・ダイエットetc…の話で食べて喋って
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

気が付くと日付けが変わりそう…@@
子供達の事もあるし、名残惜しく深夜の解散となりました。

子供達は寝るのがとーーーても遅くなりましたが、夏休みラストの良い思い出になったかな??
そして、私も久々の親子での夜遊びを満喫。みんなの笑顔と楽しいおしゃべりでかなりのリフレッシュ!

ホストのノゾちゃん美味しいごはんをありがとう!
また、親子で遊びましょう

[PR]
by coloncolon | 2009-08-27 22:29 | ヒビ

真夏の雪だるま*


 31でアイスを食べました。既にご存じでしょうが、キングサイズにキッズサイズが付いて来ます^^

31特集をテレビで観て8月の新作は ローズ&ハイビスカスティーとの事だったのでちょっと気になってました。

b0074640_17135197.jpg


左から私セレクトの ローズ&ハイビスカスティーとティーアンドスコーン
真ん中は息子セレクトの キャラメルリボンとクリームソーダ
右は娘セレクト ロックンボールチョコレートとクリームソーダ

ローズ&ハイビスカスティーですが、
優雅な香りのローズティーと、ほのかな酸味のハイビスカスティーの2色のソルベ。
口いっぱいにふわっと華やかな風味が広がります。 ←HPより

フレーバーティーを飲んでいる感じのお味でしたが、ローズの方が強かったかな?
気になっていたので味見出来て良かったデス^^ でも、もう頼まないかな^^;

クリームソーダはラムネがいっぱい入っていて甘酸っぱくて美味しかった!

定員さんの帽子に付けている雪だるまバッヂが可愛かったデス

いつも並んでいる時にすご~く悩むのですが、新作を頼んでしまいます。
スタンダードでも知らない味がいっぱいなのに 新しい物に魅かれる私…。
オススメのフレーバーがあったら教えて下さい♪



********************************************


今日、娘が帰って来ました^^ 用事ついで車でここまで送ってくれたNママに感謝です♪
いつも、ありがとうございます*

そして、今日から娘の親友Nちゃんが我が家にお泊りしてくれます^^
短い滞在になって申し訳ないですが、2人で楽しい思い出作ってね。

[PR]
by coloncolon | 2009-08-12 17:25 | ヒビ

イッテラッシャイ*小さな旅


 娘が昨日、恒例となっている夏休みのお泊り先に出かけて行きました*

b0074640_1626525.jpg


幼稚園の時からの親友で年に何回かお泊りさせて頂いているNちゃん宅に
いつも一人で新幹線に乗って行きます。

もうすでに何度も一人で新幹線に乗っているのですが、
無事に着くか毎回こちらも預け先のママもドキドキ*

きっと本人も30分の旅は不安なのでしょうが、Nちゃんに会う嬉しさの方が大きいみたいで、
嬉しそうに乗って行きます^^

枕が変わると緊張してなかなか眠れなくなるらしく、
今回はいつも抱き枕代わりに抱いて寝ているぬいぐるみのクマちゃんや、本など
彼女なりの安眠グッズを持参していました。
(トイレに行くと安心するらしく、何度も夜中に行くそう…Nママうるさくてごめんね^^;)

夏休みは習い事で毎日頑張っている娘…。
ちょっと休憩して楽しい思い出を沢山作ってくれたら良いなぁって思って送り出しました。

Nちゃん、Nママいつもありがとう!今回もお世話になります*
娘を宜しくお願いします♪


そして、急にパパから 「今夜花火大会があるけど、行かない?!」と嬉しいお誘いが…

運良くベストスポットに車を停められて車内でゆっくり見られる事が出来ました^^

b0074640_16194682.jpg

(初めてコンデジの花火機能で取りましたが、うまく撮れませんでした^^;)

残念な事に ここの施設の閉園が決まって今年で花火も終了するそうですが、
最後に綺麗な花火を間近で見られて良い思い出になりました*
パパに感謝です。

[PR]
by coloncolon | 2009-08-09 16:23 | ヒビ

観てきました*


 今日は、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』日米同時公開日!



ずっと心待ちにしていたので、朝一で映画館へ行って来ました^^ レディースデーと重なったのか長蛇の列!
私はコチラで予約して行ったので、ギリギリ到着したにも関わらずスイスイ入る事が出来ました♪

↑これ、本当にオススメです!レディースデーやメンズデイなど、そのまま適応価格で購入出来きて
席も指定してあるので、慌てる事がありません。会員でなくても買えるのも嬉しい♪

映画の内容には触れませんが、もう一回本を読み返したくなりました。妹にまた借りよう^^
子供達も大好きなシリーズなので、夏休みにもう一度行って来ます

[PR]
by coloncolon | 2009-07-15 18:40 | ヒビ

追加カタログ届きました*

 
 今日、お仕事帰りにポストを覗くと… ハグオーワーの追加カタログが届いていました♪

b0074640_17521542.jpg
b0074640_17523692.jpg


今回の表紙もポラロイドのコラージュでとっても素敵…* 開くと欲しい物ばかり…^^

少々お疲れの頭の中…、素敵なカタログを眺めて癒されました
 
 明日もガンバロウ♪ (単純っ(笑)))

[PR]
by coloncolon | 2009-06-29 17:56 | ヒビ

天気だったので…*


 昨日は、雨・曇り・晴れ・大雨という変な天気で おまけにジメジメとして過ごしにくかったのですが
今日は朝から晴れ!と良いお天気だったので まだしていなかった衣替えをしました。(今頃・・・^^;)

それから、5回も洗濯機をまわしベットリネンなんかの大物も洗っちゃって丸一日洗濯をしていた
感じですが、おかげでスッキリ!お布団はフカフカでお日さまの香り^^

リネンのベットシーツを使っていますが、乾きも早くパリッとするので今の暑い季節、本当に気持ち良い♪ 
買って良かった^^ オススメです。
後ろに見えるユーカリもずいぶんと大きくなりました。樹形が整わず好き放題伸びてますが・・・^^

b0074640_21102015.jpg


お花屋さんに売っているものよりかなり実は小さいですが、ヒペリカムに赤い実が付きました^^

b0074640_2112739.jpg


           やっぱり、実がなるものは可愛い

[PR]
by coloncolon | 2009-06-23 21:19 | ヒビ

お掃除熱


 先日なぜか無性に家中の床の拭き掃除がしたくなって白いバケツを買いました*

b0074640_17183640.jpg


しかし朝、玄関を掃いていると、水を撒いて玄関に敷いてあるテラコッタを
ゴシゴシ磨きたくなる衝動に駆られたので(笑)朝から玄関掃除をしました。

置いてある物を全部どかして、水を撒き 重層水で汚れの箇所をシュシュ。後はブラシでゴシゴシ…

お天気が良かったので、玄関ドアを開け放って乾燥させてスッキリ!

お掃除熱が消えないうちに 次は拭き掃除をしなくては・・・^^




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



 veriteの新作を少しですがHPにUPしています。

 お時間が宜しければ、覗いてみてください^^

 
b0074640_2140491.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-06-18 17:24 | ヒビ

ガラスモノ


 娘が学校から生まれたばかりのメダカをもらって来ました。

b0074640_2322081.jpg


メダカの赤ちゃん わずか2-3ミリ、すごく可愛い^^ 
透明の花瓶にウォーターマッシュルームを水草代わりに入れて簡易水槽の出来上がり・・・^^

先日もらったアジサイもガラスの花瓶に生けてみました*

夏は、ガラスモノが涼しげで良いですね♪

[PR]
by coloncolon | 2009-06-09 23:05 | ヒビ

自然な時間…*


 今日はノゾちゃんのお宅にmikaちゃんと伺って来ました*

お昼ごはんはピザをどうぞ~って言ってくれていたので、お言葉に甘えちゃいました^^
大食いの私を心配して、mikaちゃんがパスタサラダを持参してくれて、
(さすが、パートナー!わかってるぅ(笑))) みんなで美味しいランチを頂く事に^m^

b0074640_2304821.jpg


おもてなし上手のノゾちゃんは、数種類の飲み物を揃えてくれていて、いたれりつくせりで
とっても幸せ♥

b0074640_2311537.jpg


差し入れのシュークリームはいつの間にか被写体になって しばし撮影会^^;

彼女達とは元会社の同期だったので、もう10年以上のお付き合い^^
気取る事なく、飾らなく、自然体でいられる良い関係*
こんな時間を過ごせるお友達たちに感謝感謝です♥

今日は、お邪魔しました。また、会いましょう^^

[PR]
by coloncolon | 2009-06-08 23:04 | ヒビ

JOUR des MUGUETS~すずらんの日~



b0074640_19581317.jpg


今日は5月1日すずらんの日*

(うっかり忘れていたので昨日の写真を使ってしまいました。代り映えしなくてごめんなさい^^:)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スズランはヨーロッパの春の象徴として欠かせない花とされ、フランスでは5月1日を
『JOUR des MUGUETS~スズランの日』とも呼び、愛する人やお世話になっている人へ
スズランの花を贈りる習慣があり、贈られた人は幸運が訪れるといわれているようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

う~ん、素敵な習慣

来年は庭に咲いているすずらんをアレンジしてお家に飾ろう^^

[PR]
by coloncolon | 2009-05-01 20:06 | ヒビ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル