カテゴリ:ヒビ( 108 )

今年1年ありがとうございました2009


b0074640_14504358.jpg

 

今年も今日と明日で終わり…

この1年を振り返って、忙しかったけど とても充実した楽しい年でした♪

色々な事に協力してくれた家族にまずは感謝!
それから、お世話になった友人・知人にも感謝!!
気ままな更新のBLOGにもかかわらず遊びに来てくれてお喋りさせてもらえてとても楽しかったです。
コメントからいつも元気をもらっていました* 本当にありがとう!

皆様が来年もいつも笑顔でいられ、幸せな1年を過ごせます様に…
良いお年をお迎え下さい*

来年も :::colon::: を宜しくお願いいたします♪   saran


今年は娘が学校で名人さんに教えて頂いて作ってくれたお飾りを飾ります(去年はコチラ


b0074640_1454815.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-12-30 15:02 | ヒビ

2010年のカレンダー



2009年も残す所、後6日… 

来年度2010年のカレンダーを購入しました*

b0074640_2322963.jpg


nen:geさんのHPを見ていてお友達と購入しようかって相談していた所、委託させて頂いているskipさんが
偶然にもお取扱いを始められたので 日記にUPされた次の日に鼻息荒く(笑)早速購入して来ました=3

紙+革+麻紐の使い方が何ともカッコ良いのです^^使ってあるカシメも良い具合に錆びていてこれまたツボ

革の部分には2010と押し印されていてペンが引っかけられます。ステキ^m^

b0074640_2324739.jpg


この、カレンダーが真っ黒になる位お仕事して、遊んでと来年も楽しい1年になると良いな~
と、まだ何も書き込まれていないカレンダーをニマニマしながら何度も眺める私でした

[PR]
by coloncolon | 2009-12-25 23:09 | ヒビ

アンティークキー


 先日アンティークキーを購入しました

b0074640_0242614.jpg


SHOPの新作お洋服に使おうと思っていましたが、とっても気に入ってしまい
手元に置く事に…

2つがボールチェーンで結ばれていて どうしても別々にする事が出来ませんでした。
長い年月2つの鍵が一緒に時を刻んできた事を考えると離してはいけない気がして…(勝手な妄想ですが笑)

イギリスでどんな景色を見て来たんだろうと思うと不思議な気持ちになります。
そして縁があって私の手元に来てくれたペアのアンティークキー*

また、古い物のお気に入りが増えました^^
大事に大事にしようと思います


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


オンラインショップ 新作UPしました!


お時間が宜しければ覗いて頂けると嬉しいです^^

コチラから↓↓


b0074640_2140491.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-12-18 00:25 | ヒビ

アドベントカレンダー*2009


去年のアドベントカレンダーはこちらでしたが 

今年のアドベントカレンダーはコレ!

b0074640_1712318.jpg


息子用↑


b0074640_17121647.jpg


娘用↑


開くとこんな感じで毎日 絵柄の違うチョコレートが入ってます♪

b0074640_17191534.jpg



毎日学校から帰って来ると2人して忘れずに開けていますが
宿題の本読みの方も言われなくてもしてほしいものです…^^

[PR]
by coloncolon | 2009-12-03 17:24 | ヒビ

暖かハンドメイドの贈り物*

 先日の3連休の初日に娘の親友Nちゃん母娘が遊びに来てくれました*

Nちゃんママが結婚式に出席している間に娘達はプリクラを撮りに行ったり
ゲームをしたりととっても楽しく遊んでいましたyo*

そして器用なNちゃんママがハンドメイドのシュシュをプレゼントしてくれました♪

b0074640_22582743.jpg
b0074640_22584340.jpg


パープルのシュシュとリネン糸で編まれた生成りのシュシュ

すごくキレイに編まれていて可愛いけどプリティー過ぎない好みの甘さ…
とーーーてもお気に入りで私は毎日付けさせていただいてマス ^m^

ハンドメイドって頂いた方の気持ちが詰め込んであって、その作品を見る度にその時の背景だったり
思い出だったり、その人の笑顔などが浮かんで来て暖かい気持になります*
何より 贈る人を想って時間をかけて作ってくれているのでその気持ちがまた嬉しくて…
そして、大事に大事に使ったり飾ったり… そこがハンドメイドの良い所だなぁ~と思います

前回遊びに来てくれた時にもらったハンドメイドのドイリー同様、大事にしますね!
いつも心のこもった贈り物をありがとう♪♪

[PR]
by coloncolon | 2009-11-29 23:01 | ヒビ

最近の携帯は…


 11月に入ってから携帯を新機種に変えました

b0074640_20582589.jpg


最近の携帯は色々な機能があり、説明書もないので(ダウンロードはまだしてません)
まだまだ、使いこなせていないのが現状です(ワンセグ未だ観てません^^)

前の携帯はSDカードさえ入れてなくて写真の画像も悪かったので写メもそうそう撮る事がなかったのですが
買い換えた新機種は画素数800万画素!(た、多分…1000万画素だったかな?)

これならコンデジをいちいち持ち歩かなくても良いかも^m^と思い選びました。

そして、SDも購入し(今、とっても安いのですね@@)準備万端で本日カフェで撮ってみました

b0074640_2240491.jpg


b0074640_2241784.jpg


おぉーー!綺麗に撮れてる!!
私のコンデジが500万画素(古いデジカメなんです(>_<))位なのでやはり はるかに鮮明♪

これならお出掛け先で気軽に撮れてちょいちょいBLOGにもUP出来そうです(更新が、がんばります^^;)

[PR]
by coloncolon | 2009-11-20 22:47 | ヒビ

観てきました~COCO CHANEL~


今日はCOCO AVANT CHANEL を一緒に観たメンバーと
幼少から晩年を描いた シャーリー・マクレーン主演の COCO CHANEL を観て来ました^^

b0074640_2134283.jpg


セリフ全てが英語…やはり、この映画はフランス語で観たかったな~
晩年のシャネルはスリムな体形のはずが、主演のシャーリー・マクレーンはややポッチャリ?
COCO AVANT CHANEL と大体あらすじは似てるのですが、細かい所が違う??
などなど、色々感想はあるものの お洋服がCOCO AVANT CHANEL よりは
沢山出て来たのでその辺では満足^^

そして私たち3人の感想は…ココが成功したサロンでスタッフやお針子さんに言った一言がまたもやツボ!

「今日からミシンは止めて、手縫いにしましょう。」

うーーん流石、シャネル!

[PR]
by coloncolon | 2009-10-23 23:04 | ヒビ

観て来ました* ~COCO AVANT CHANEL ~


         

観たかった映画 COCO AVANT CHANEL に行って来ました^^

b0074640_21332489.jpg


古い映画館で、朝一で行ったからか私たち3人だけの貸切り状態♪ 叙情感タップリ!

フランス映画らしく淡々とストーリーが流れて行くのですが、背景・風景・建物・洋服・小物・人物全てが
とっても美しく充分楽しめました*

ベル・エポック期に大きなお屋敷でボーダーのTシャツ(ハンドメイド)を着たシャネル役の
オドレイ・トトゥが可愛かった
(何の下調べもしてなかったので途中でアメリの主演女優と気が付いた!)

b0074640_21334328.jpg


私たち3人の感想は…

ココが生地の上に直にフリーハンドで袖山を書くシーンがあったのですが、
「袖山フリーハンド?有り?!しかも袖山高い!」でした~
デザイン経験者から見るとやはりソコがツボなのね(笑) 

幼少から晩年を描いた シャーリー・マクレーン主演の COCO CHANEL も 是非観たいです*

b0074640_2134283.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-10-09 21:20 | ヒビ

スキルアップ?!



お友達4人でスキルアップと称してフラワーアレンジメントのお教室に行って来ました^^

b0074640_20504819.jpg


いつも自己流でオアシスなんて使わずにアレンジしていましたが、参考になる事いっぱいでした^^

バラがメインのアレンジで、このキャラメルアンティークの良い香りと見ための可愛さにノックアウト!

何度もクンクンし、癒されながらのレッスン。

最初に今回使う材料の名前を聞いたのですが、バラ(キャラメルアンティーク)・カーネーション・アンスリウム
レモンリーフ・アジサイ・姫りんご・ペッパーベリー・グリーンのなでしこ・
その他、名前を忘れちゃったものもあるのでメモすれば良かったと後悔…

先生が丁寧に教えて下さったので、戸惑う事無くまずまずの出来映え?!

その後は美味しいお茶が出てしばし歓談♪

b0074640_20533344.jpg


終了後、場所を移してskipさんでみんなでランチ

ゆで鶏ランチとすごく迷ったのですが、やっぱりみんなロコモコ^^

ハンバーグがジューシーでいつも本当に美味しい♪

b0074640_2161729.jpg


元同僚の4人は同じ方向を向いて頑張っているので会うといつも刺激になり、
頑張ろうと思わせてくれる大事な友達。

みんな忙しいのに集まってくれてありがとう!誘って良かったです*^^*

又、次のお教室探しておくからね~^^



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


もう、10月…^^;

過去日記(2日分)UPしました↓↓

[PR]
by coloncolon | 2009-10-01 21:15 | ヒビ

曇りのちキャンドル*shopオープン


b0074640_1815299.jpg


今朝、新聞を取りにポストを覗くと ハグオーワーのカタログが届いていました*
(昨日届いたのかな??気付くの遅すぎ…^^;)

今日は朝から雨が降っていて曇り→少し晴れ間→曇りというお天気 

曇りのお天気が好きな私…♪ 

何だかキャンドルを灯したくなって、子供達が学校に出かけて行って静かな暗い部屋で
ゆらゆら揺れる炎とミモザの良い香りに癒されながら ハグのカタログをゆっくり眺めました*

お天気だと 今日もお洗濯頑張ろう!と朝から忙しいのですが、
曇りの今朝はスロースタート^^

朝はゆっくり… たまには良いですね~

b0074640_18154625.jpg


↑のドライフラワーは 息子の卒園式のコサージュ


生花で作ってもらいましたが、後からドライでも楽しめる様に
ドライ向けのお花を選びました

キレイな色のコサージュを付けられている人の多い中、
なんともシックなコサージュでしたが(地味とも言う(笑))saranさんらしいと
嬉しい言葉をもらいました^^

思い出も一緒にゆっくりとドライになって行き、いつでも眺められて当時の思い出がよみがえって来ます
シック(地味)なコサージュもオススメです♪




 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


shopオープンしています*

お時間が宜しければ覗いて頂けると嬉しいです^^


b0074640_2140491.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-09-15 18:27 | ヒビ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル