カテゴリ:ヒビ( 108 )

kobe オボエガキ

+++神戸の覚書+++

行ったお店(三宮、元町周辺)・・・toriton cafe/check&stripe/brocante tit/
                     ein shop/de la nature/ finder&found/haksen/
                     plage/mon magasin/kitschen/quatre saisons

                     その他チョコチョコと・・・。

       (岡本周辺)・・・・・・・・NAIFS/hanger

b0074640_14143784.jpg


                          購入した物の一部
                         アンティークのシャンデリアパーツ
                           キラキラしてとてもキレイです*

[PR]
by coloncolon | 2008-04-02 14:35 | ヒビ

2度オイシイ

2泊3日で姫路に住むお友だちの所へお泊りに行って来ました。

恒例となりつつある神戸にも行って とても楽しいプチ旅行でした*

前から気になっていた alacampagne のプリンを神戸トアロード店で購入。

b0074640_2315950.jpg


お味は濃厚でとっても美味しく 子供達にも人気でした。

器がホーローのマグになっているので食べて使って2度オイシイ!!

このマグ欲しさに買ったと言っても過言ではありません(笑)

保冷材もとっても可愛いので思わずパチリッ!

b0074640_23181343.jpg


お招き下さったmiffun・お姉ちゃん・nちゃん
親子共々 お世話になりありがとうございました。

今年の夏も楽しみにしています*

[PR]
by coloncolon | 2008-04-01 23:34 | ヒビ

イッテキマス

b0074640_1637299.jpg



プチ旅行に行って来ます*
[PR]
by coloncolon | 2008-03-30 16:40 | ヒビ

同期会

昨日は昔 会社で同期だった2人とランチした後
家に来てもらってティータイム♪

b0074640_13244655.jpg


cafe de blanc のyokoちゃんはHPやオークションなどで一足(いや、かなり)お先に
活躍中!オーダーが2ヶ月待ちという程 人気の作家さんです*

彼女の作る雑貨や家具の大ファンである私のお家には
彼女の昔からの作品がいっぱいあってどれもお気に入り。

丁寧にキチンと作ってあるけど硬くない彼女の作品。
いい感じにシャビーで力の抜けている絶妙なバランスがスバラシイ・・・。

ロゴ画像のcolonの切り文字も作ってプレゼントしてくれました*

これは・・・


More
[PR]
by coloncolon | 2008-03-28 13:58 | ヒビ

イッテラッシャイ

近所に住むお友達が今日 お引越ししました。
彼女に何か贈りたいな~と思っていて昨日 ブックバックを作りました*

b0074640_18353357.jpg


キャスのブックバックのサイズそのままで制作。
以前チェック&ストライプで購入していたオイルクロスを使用。
やっと日の目を見ました(笑)

中には小さなポケットを付けました。

b0074640_18431241.jpg


オイルクロスは滑らないので縫いにくいですが
今回は専用のアタッチメントを使ったので
随分 縫い易くなりました*


引っ越し先がお隣の県で 高速で1時間程で行ける距離。
サヨナラではなくてイッテラッシャイというのがふさわしいかな?
又 ここに転勤で帰って来てね!

前向きで明るい彼女なので、
新しい場所でもきっと楽しく暮していけると思います*
頑張れ、Yちゃん!応援してます。
ありがとう*

[PR]
by coloncolon | 2008-03-26 18:55 | ヒビ

イタダキマス

              子供達の給食が終わったのでランチに
                          サンドウイッチを作りました*

                           待ちきれずに娘の手が・・・。


b0074640_18445014.jpg


            
             サンドウイッチの下に敷いてあるペーパーナプキンは
                             キャス・キッドソンの物。
                    お友達に頂いてから1枚ずつ大事に大事に使っています*

[PR]
by coloncolon | 2008-03-24 17:41 | ヒビ

いやし

                 今日は朝から雨が降っています。
                         雨の匂い、雨音、薄暗い感じ・・・。
                        静かに降る雨の日が好き*癒されます。

b0074640_13455519.jpg


                     昨日は地元デパートにロクシタンのオープン記念で
                      ラッキーパック(いわゆる福袋)が欲しくて友人と
                      行ってきました。開店の10時前に着きましたが
                           完売で買えませんでした・・・。
                         限定150個だったそうです。残念!

                    オープン記念でオレンジのボディ用ソープを頂きました*

                      前からショップに行く度に欲しいな~と思っていた
                    ロクシタン ガーデンベルベットハンドクリーム ローズ
                                を購入しました*

  
b0074640_13511980.jpg


                  今までは保湿重視のシアバターのハンドクリームを使っていましたが
                           暖かくなり、ライトタッチのこちらに変更。

                          ローズの良い香りが心地よく 癒されます・・。

[PR]
by coloncolon | 2008-03-19 14:03 | ヒビ

ひな祭りには・・・

b0074640_11374235.jpg

3月3日の雛祭りには毎回ちらし寿司を
作っています。

毎回 具やトッピングは変えるのですが

今年は寿司飯にちりめんじゃこと鮭のほぐし身を

混ぜトッピングは金糸卵、かにかま、胡瓜、いくら、かまぼこ。

かにかまと胡瓜はコロコロに小さくカットしました。



かまぼこは飾り切りに挑戦したのですが、うまくいかず2つで断念・・・。
一緒に小さく切ってトッピングしました。

こんなに簡単なちらし寿司なのに子供達は喜んで食べてくれました*
娘は9才、息子は7才、スクスク育ってくれてありがとう・・・。

[PR]
by coloncolon | 2008-03-03 22:59 | ヒビ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル