カテゴリ:イタダキもの( 15 )

秋のお楽しみ 


b0074640_20495997.jpg

ピオーネ


先日、高校時代のお友達がご実家で栽培しているブドウを今年も送って来てくれました^^

今回はお初の翠峰(すいほう)をピオーネと一緒に送ってくれてました♪
最初、マスカット?と思ったのですが、ラベルに翠峰(すいほう)なる初めて聞く名前が…?!

b0074640_20503122.jpg

翠峰(すいほう)


お友達の話によると種なしで皮まで食べられるそう…
お味はさっぱりした甘さでとっても食べやすく1粒がとっても大きい!!食べ応え十分です

ピオーネ派の子供たちがピオーネを食べている隙に私は翠峰(すいほう)を半房食べましたが
お腹いっぱいに^^;
(ピオーネも横目で見つつ、でも珍しい翠峰(すいほう)を一人で堪能~美味しかった~~^m^)


翠峰(すいほう)の詳しい事は こちら (岡山新見市豊永のぶどうは最高ですよ~^^)


Iちゃんいつも美味しいぶどうをありがとうね!
またみんなで集まって新年会しようね~\(^o^)/

[PR]
by coloncolon | 2010-10-24 20:58 | イタダキもの

御門屋 :あげおこわ:

b0074640_21263528.jpg

ずーーと前にお友達のお土産に頂いた 御門屋の あげおこわ
b0074640_21265913.jpg

お米の形が残っていて真ん丸な形が可愛い^^ 香ばしくて少し甘くて美味しいおこわでした♪
気がつけばほぼ1人で完食…
(写真を撮った時期がとっても暑かった!氷入りのお茶で季節感ゼロでスミマセン^^;)

mちゃんどうもありがとーー!いつも美味しいお菓子を食べさせてもらって幸せです^m^

b0074640_21272340.jpg

おかきやおせんべいを食べる時についつい1口台に割って食べます
(個包装の時は袋の中でパキパキ)
私だけ…?!

[PR]
by coloncolon | 2010-10-19 21:37 | イタダキもの

唐から本舗・鍋の素


朝晩涼しくなって来て、美味しくお鍋が食べられる季節になりました^^

Nちゃんママから姫路名物のアーモンドバターと一緒に頂いていた
播州名物 唐から本舗 鍋の素を使って晩御飯はお鍋にしました♪
(Nちゃんママ、やっと食べれたよーーありがとう

b0074640_2252714.jpg

キムチ鍋は良く食べるのですが、この唐から鍋の素はお味噌ベースなので
辛いだけではなく甘みも感じられて、とっても食べやすく美味しかったです♪
パックの裏に材料とか水分量など親切に書かれてあってそれも助かりました^^

HPが発見出来なくてインタビュー記事があったのでリンクしておきます
(大阪でもお店があるようです)  唐から本舗

[PR]
by coloncolon | 2010-10-10 22:17 | イタダキもの

アーモンドバター from 姫路


 少し前に何気なく観ていたテレビ番組 (秘密のケンミンSHOW)で姫路の喫茶店モーニングの定番として
紹介されていた アーモンドバターが、偶然にも我が家にやって来ました♪
b0074640_21414446.jpg


姫路に住む娘の親友Nちゃんが先日、我が家にお泊りに来てくれた時にお土産として
渡してくれた中にアーモンドバターが…☆
(私の食べてみたい念力がNちゃんママに通じたのかしら^m^)

パンにたっぷり塗ってトーストするのがテレビで紹介されていたので
同じようにしてトーストしてみました^^
b0074640_21421652.jpg


小さくクラッシュされほんのりローストされたアーモンドと控え目の甘さがとっても美味しかったです^^
(焼き過ぎ注意!焦げやすいです^^;)

Nちゃんママ、美味しいパンと共に旬のお土産をありがとう







 
[PR]
by coloncolon | 2010-08-16 21:50 | イタダキもの

サプライズ



先日、サプライズなお届け物が我が家へ届きました*
大きな荷物を局員さんから渡され、差出人を見てビックリ@@

ブログで楽しくお話させて頂いているあの方から…

ドキドキしながら大きな袋を開けるとkettleちゃんセレクトグッズが!

b0074640_052250.jpg


DEAN & DELUCA のサーモマグ*

b0074640_055438.jpg


クロス&クロスのふんわりタオル*


添えてあったお手紙に 私とおそろいでございます~って
うーーーん嬉しすぎる~(T_T)

去年のクリスマス企画でveriteのタブリエをプレゼントさせてもらったのですが、
お礼にと東京で選んでくれたそうです
(逆に気を使わせてしまって申し訳なかったです^^;ゴメンね…)

お礼のお電話で初めてお話させてもらったけど ブログの雰囲気そのまんまの
とってもとっても優しい口調で明るく楽しいkettleちゃん♪
ますますファンになりました

沢山の雑誌に引っ張りだこでとってもオシャレな暮らしをされているkettleちゃん*
優しく気遣いが出来てそして面白くて(あっ、ゴメン!)ブログでも大人気なのも納得^^

憧れてたkettleちゃんとお話出来て朝からテンションが上がりっぱなしのワタクシ…^m^
お仕事もはかどるはかどる((笑!単純!!)

毎日忙しい彼女なのに気を掛けていてくれた事がとっても嬉しくて…
素敵な彼女とお知り合いになれた事に本当に感謝です!

マグも毎日使わせてもらってます♪タオルもウワサ通りフワフワで気持ち良いね
本当にありがとう~☆嬉しかったよ!

こちらこそこれからも仲良くして下さいね(^_-)-☆ヨロシクお願いします

[PR]
by coloncolon | 2010-06-11 00:37 | イタダキもの

STEAM CREAM


ゴールデンウィーク中の5月3日に姫路からお友達が遊びに来てくれました^^

いつもの様に子供達はお家でノビノビ遊び回り、
ママ達はランチ&ウィンドーショッピングやお買いものに興じ…^m^
楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

Mママ!遅くまでお付き合いしてくれてどうもありがとう

そして、お土産まで頂いちゃっていつもスミマセン…<(_ _)>

b0074640_22443969.jpg


STEAM CREAM

色んな雑誌等で話題になっていてチェックしてましたが、
まさか自分も使えるなんて…!@@!ウレシイーー

b0074640_2311757.jpg


髪の先から爪の先まで全身に使え、フワフワなクリームはヨーグルトの様…
縫った先から浸透していくので、次の作業がスムーズに出来るのも◎

そして、この香り!!

ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールなどの4種の天然エッセンシャルオイルを配合。
イギリスでつちかわれた香りのノウハウによる肌の保湿に効果的なブレンドです。
上質な香りは、ストレスや緊張をほぐしてリラックスをうながしてくれます。
人工香料を一切使用していませんので、香りが自然にひろがります。(HPより抜粋)


すごく好きな香りで香りフェチの私にはたまりませーん^^

毎晩足に塗ってマッサージしたり、布を触った後のカサカサした手のお手入れにと
フルに活用させて頂いてます*

Mママ、素敵なお土産をどうもありがとうございました!
また、近々会えるのを楽しみにしてますっ

[PR]
by coloncolon | 2010-05-08 23:17 | イタダキもの

嬉しかった事・美味しかった物*


少し前の事…(今頃更新^^;)友チョコもらっちゃいました

b0074640_22165376.jpg


ROYCE' のポテトチップチョコレート

ロイズの生チョコはデパートの催事やお土産などで頂いて美味しい事は承知なのですが
もらったこのポテトチップチョコレートは初めて@@

渡された時に 「食べだしたら止まらないから!!」と軽~く脅かされ^^
小皿に出してチビチビと食べています♪

塩味ポテチとチョコレートが絶妙でとっても美味しいぃぃぃーー

Yちゃんいつもありがとう、まだ残ってるよ!すごいでしょ!??

そして、その日はそのYちゃんと久々にランチ♪

b0074640_22282416.jpg

(携帯画像なので明るさがイマイチですが、お味・量・デザート◎)

上のポタージュは大根のポタージュ
大根のポタージュは初めてでしたが、やわらかい口あたりとほのかな甘みがとっても美味しかったぁ

久々に会ったので近況報告や仕事の話などなどずっと喋りっぱなし^^
帰りがけ私がトイレに立つとお会計が済まされていて
「お誕生日のお祝い♪♪」とご馳走にまでなってしまって…^^;
友チョコはもらうわ(私は用意してなかった(>_<)ゴメン!)ご馳走にはなるわと
ホント、申し訳ないっっ  Yちゃんいつも、いつもありがとう♪

又、会おうね!ポテトチップチョコレート美味しかったよ

[PR]
by coloncolon | 2010-02-23 22:54 | イタダキもの

デコポン火の国ぽん酢*


 すご~く前に頂いたポン酢ですが、今頃ご紹介^^;(写真もずっとずっと前の物です)

b0074640_1725351.jpg


実家が熊本県のお友達に頂いた ほんなこつデコポン火の国ぽん酢

ストレート果汁(100%果汁)を贅沢に使用しているだけあって風味豊か♪
デコポンは糖度が高いので甘めのポン酢かな??と思って食べてみると普通に酸っぱかった(笑)

白菜と豚肉の重ね蒸しを作り、贅沢に火の国ぽん酢で頂きました*
子供も大好きなこのメニュー↑ですが 苦手な白菜もいつもよりパクパク食べてくれて
火の国ぽん酢効果

後は、餃子のタレ、酢の物、ドレッシングに使い既にカラっぽ!
ノゾちゃんごちそう様でした!いつもありがとう




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日SHOPに新作UPします*

お時間が宜しければ覗いて頂けると嬉しいです^^

クリック↓↓


b0074640_2140491.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-11-24 17:35 | イタダキもの

openのお祝いに…


 ずいぶんとご無沙汰していました^^;

 
更新してない間も家族元気に過ごしていました*(つい最近息子が新型インフルエンザにかかりましたが
1日で熱もすっかり下がり登校出来るまでヒマヒマ病で大変でした^^)

更新してない間も遊びに来て下さった方、気に掛けてくれて連絡してくれた方もありがとうございました。
これからは ちょっとマジメに綴っていこう…^m^;


ご存じの方も多いと思いますが、今年の5月頃からパタンナーのお友達とお洋服を作っていまして、
web shopで販売しています。

当初から応援してくれていた幼稚園時代のママ友が少し前に shop open オメデトウ!って言ってこんな

素敵なハサミをプレゼントしてくれました*

b0074640_2213787.jpg


しかも「パートナーと使ってくれても良いし、娘ちゃんに渡して使ってくれても良いよ♪」と2本も!!

ありがとうーーー(感涙) 勿論、パートナーに渡して一緒に使ってます^^
(パートナーからお礼を頼まれておりました)

紹介が遅くなってゴメンナサイ!

このハサミ只今、HPのTop画像に使わせてもらってます*

プレゼントもサプライズで、私達の為に選んでくれた事とその応援してくれる気持が何より嬉しくて… 
本当にありがとう!大事に使わせてもらいますね♪

[PR]
by coloncolon | 2009-11-18 22:19 | イタダキもの

とげなしサボテン*

 
Nちゃんママにプレゼントしてもらった棘のないサボテン*
(いつも可愛い物をありがとう!)

b0074640_1648366.jpg



棘がないのでツルっとしていて可愛い♥ 安全なのも嬉しい^^

b0074640_152895.jpg



頂いた時に毎日話しかけてね!って渡されたので
娘が子供部屋の机の上に置いて何やら毎日話しかけている模様…♪

話しかけ効果で可愛い花が咲くかも!?

[PR]
by coloncolon | 2009-08-25 16:53 | イタダキもの


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル