カテゴリ:本日のおやつ( 17 )

Ψ とちの実

b0074640_1730830.jpg



2月3日からスキー実習(希望者のみ)に行っていた娘のお土産
とちの実せんべい と タルト

とちの実せんべいは試食をしたら美味しかったそう…
JC、セレクトが渋っ…

ほのかな甘さと香ばしさが美味しかったです♪
熱々のそば茶を淹れておやつに頂きました




b0074640_2373054.gif


ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
by coloncolon | 2012-02-08 17:30 | 本日のおやつ

Ψ くりーむパン

b0074640_2281662.jpg


お土産に頂いた八天堂のくりーむパン

冷やして食べるくりーむパン…
あっさりしたクリームで、パンはモチモチ♪

ご馳走様でした







b0074640_2373054.gif


ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
by coloncolon | 2012-01-30 22:11 | 本日のおやつ

Ψ おぜんざい

b0074640_2320168.jpg

たっぷりの小豆で甘さ控えめのおぜんざいを作りました*
お餅は焼くのが我が家風…
お餅が苦手な私はお汁粉で♪



b0074640_2373054.gif


ランキングに参加しています
クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございました♥

veriteのHP↓




veriteのwebshop↓


[PR]
by coloncolon | 2012-01-15 23:21 | 本日のおやつ

凍らせたスイーツがブーム?!


 とあるどらやき屋さんで買った凍らせたどらやき・・・。

b0074640_11141083.jpg


半解凍が美味しいよっ!と教えてもらい、食べる前に少し室温にもどし(2分弱)
食べてみると・・・・ 美味しいーーーっ

カシスと生チョコでしたが、あんの甘みとカシスの酸味が◎ 
生チョコは冷たいけどトロリと本当の生チョコの様!
それぞれのあんに生クリームを混ぜて凍らせているそうです。

半分こづつしたお友達もとっても気に入ったご様子^^
その他、マンゴー・ブルーベリー粒あん(これしか覚えてないけどまだあった様な…)のメニューがありました
(注:ドライアイス等の用意がない為、店内で食べるか・保冷バックを持参して下さいとの事^^)

そこのどらやき屋さんでチラ見した雑誌に、この凍らせたどらやきと冷たいマカロン!?
凍らせたロールケーキ?のスイーツが掲載されていました。

今の流行りは凍らせスイーツでしょうか??

[PR]
by coloncolon | 2009-06-27 11:16 | 本日のおやつ

本日のおやつ*博多通りもん

ここ最近、頂く事の多かった 明月堂の 通りもん

b0074640_18192497.jpg


福岡・博多の人気のお土産の様ですが、私は最近 頂いて知りました^^

最初は和菓子のお饅頭かなぁっと思って食べたのですが、「えっ?!これ和菓子?洋菓子??」
と、思うくらい不思議な食感・・・。

でも、すごーーく美味しく 3個は一気に食べられちゃう感じ♪(小さいのでね^^;)

柔らかく舌にとろける”しろ餡”のまろやかな風味と上品な味わい。
ミルクやバターなど西洋菓子の素材を組み合わせたまったく新しいお菓子(和スイーツ)です。HPより抜粋


のだめカンタービレで、のだめちゃんがオクレール先生に初めて会ったときに差し入れたのが
この 通りもん だそうです* そう言えば、そんなシーンもあった様な・・・^^

子供達も気にいた様で2つでは足りないとでブーイング^^;

そんな子供たちを尻目にこっそり隠しておいた 最後の1つの通りもんが本日のおやつです。
今日は、ハブ茶を淹れました。甘い和スイーツに香ばしいハブ茶が良く合います

b0074640_18281294.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-02-26 18:34 | 本日のおやつ

本日のおやつ*堂島ロール

土曜日の事・・・。昔の同僚のお宅に久しぶりに遊びに行かせてもらいました^^

伺った日は、単身赴任をされている旦那さまが帰って来る日と重なったのですが、
ずうずうしく長居させてもらいました^^; 

その、旦那さまから私にもお土産が・・・!

b0074640_1021131.jpg


色々なメディアで紹介されていて今や入手困難な モン シュシュ堂島ロール

北海道産の生クリームがたっぶり^^ 甘すぎないのでいっぱい食べても平気。
生地もフワフワしてとっても美味しかったぁ

パパも子供達も大喜びで「美味しいね~*」「この生クリーム美味しっ!」と頂きましたヨ♪
Y君、ありがとう!

久しぶりに中学1年生になったMちゃんとも会えたし(背も高くなって相変わらず可愛いっ)
ランチに美味しいパスタもご馳走になって、いっぱい喋ってストレス発散♪♪

b0074640_17295611.jpg


色々な事を一回リセットして新しい道を進もうとしているmkちゃん。
私が出来る事はお手伝いさせてもらうので、頑張ってne!応援してますよ^^

Y君、milkちゃん、mちゃんファミリーに元気をもらった幸せな1日でした。ありがとう*

[PR]
by coloncolon | 2009-02-09 10:27 | 本日のおやつ

本日のおやつ *大きなプリン*

おやつにプリンを作りました。

b0074640_1715522.jpg


一度作ってみたかった大きなプリン*
卵4つ、生クリーム220cc、牛乳220ccの材料をガラスの耐熱ボウルに入れて圧力鍋で調理♪

型からはずす時に真ん中だけ抜けてしまって大失敗(>_<) ナンダコレハ--
左半分は写真に写せない状態になりました・・・涙(右半分をUPするもの気が引けましたが・・・ガッタガタですね)

せめてもの救いはみんなが美味しいと言って食べてくれた事でしょうか^^;

お菓子作りが得意ではないワタシ(^u^)(本の通り、アドリブが全くききません)
やる気はあるんですけどね~クスッ

そんなぶきっちょな私は、便利グッズなどに助けてもらっていますが、
プリンを作る時はこちら↓でカラメルは失敗知らず^^

苦めのカラメルが苦手な子供たちもお気に入りの美味しさです
b0074640_1721367.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-02-01 17:14 | 本日のおやつ

たい焼きの羽*

家でたい焼きを焼くと出来てしまう たい焼きの羽。

子供たちはこのカリカリの羽が大好きで、奪い合って食べています^^;

b0074640_122265.jpg


寒いこの季節、暖かい たい焼きがとってもオイシイ

[PR]
by coloncolon | 2009-01-28 12:26 | 本日のおやつ

ひとり・ゆるりとお茶time*

今日は娘のお友達たちとクッキーを作りました*(と、言うか作らされた?!)

お友達の内、一人が今日誕生日だったので、家で作ってあげるからと昨夜、事後報告・・・。

最後にクッキー作ったのはいつだっけ?と、少々焦りながら本やネットで調べる調べる^^;

型抜したいとの事だったのでお砂糖少なめなプレーンなクッキーにしました。

子供にはオーブンを触らせられないので、私は2時~5時までオーブンに付きっきり。

とっても疲れた~*でも みんなが楽しんで作ってくれたのでよしとしよう!

みんなが帰った後、娘が型抜きしてくれた うさぎのクッキー とほわほわ泡のキャラメルティーを飲んで、
一人、ゆるりとお茶time*お気に入りの器と甘ーいキャラメルティーに癒されたのでした


b0074640_2353449.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-01-17 23:12 | 本日のおやつ

本日のおやつ (アリンコ 塩キャラメルロール)

出張お土産 第2弾! 本日のおやつは アリンコの塩キャラメルロール*東京駅限定だそう。

b0074640_23362291.jpg


生地がモチモチのフワフワで今まで食べた事のない食感♪ 甘すぎずホロ苦キャラメルがとっても美味しかったです


写真でも1/4の大きさなのでちょっと小さめ(お値段の割に・・・)
でも、後少し食べたい!くらいの大きさの方がいいんでしょうね*^^*本日もごちそうさまデシタ*

[PR]
by coloncolon | 2008-12-19 23:46 | 本日のおやつ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル