カテゴリ:コドモ( 28 )

運動会2010~Last Run~

先月の26日に子供たちの通う小学校の運動会がありました。

いっぱいいっぱい写真を撮ったのですが、
保存に失敗してしまってほんの一部の写真しか残ってません…(大反省…(T_T)))
少ない写真の中から記録として残しておきます。

娘にとっては小学校最後の運動会…*

b0074640_20215771.jpg

b0074640_2024529.jpg

走るのが大好きな娘は第一走者でした

b0074640_20231095.jpg

組み体操:逆立ちが出来る様になりました(私の特訓の成果かしらん*)

b0074640_2024111.jpg

そして、応援団の副団長…

b0074640_20264365.jpg

息子の競技

息子のリレーもダンスの写真も消えてしまってコレ1枚…(息子よ、ゴメン!DVDで許して)

娘と息子の赤組も優勝して良かった良かった♪
お疲れ様でした。

朝早く並んで場所取りしてくれた主人にも感謝です

b0074640_20381790.jpg

この運動会で望遠レンズデビューしました^^
(保存に失敗したのは、このデジイチが大きく係わってマス^^;)

[PR]
by coloncolon | 2010-10-05 20:43 | コドモ

Happy Birthday *娘12歳*


b0074640_23173935.jpg


今日は娘12歳のお誕生日でした♪

何事にも前向きで目標に向かってちゃんと努力出来る強い心にいつも感心させられます
(爪のあかを煎じて飲みたい私…^^;)

先日の運動会では応援団に入り副団長を立派に務めた娘…
娘は応援団に入った事をずっと黙っていて運動会の3日前に息子から初めて聞いた時は
「えぇぇぇーーー!大丈夫~~?(@_@;)!」とおののく私を尻目に
当日の応援合戦では大きな声でちゃんと台詞が言えて(マイクがちゃんとありましたが…^^)
小学校に入って大きく成長したな~と感涙(T_T)

幼稚園の頃は泣き虫で言葉数も少なく(これは今でも)お友達の間に挟まれて
自分の意見が言えず良く泣いていたおっとりボンボンな娘でした

小学校でやっていけるか当初は随分と心配しましたが、先生やお友達・親友にも恵まれ
今では、学校生活も充実していて毎日楽しそうに通学しています

身長も159cmになり(5年生で既に抜かれましたが)スクスクと成長してます
昔ほど学校の様子を話してくれなくなりちょっと寂しい私ですが、
弟想いの優しい娘にいつも感謝しています♪

学校でも沢山のお友達にプレゼントをもらって今日1日とても幸せそうでした

この1年も毎日笑顔で幸せがいっぱい訪れる様に祈ってます
Sちゃん、お誕生日おめでとう!

私信… Nちゃんママ今日、プレゼント届きました!やっぱNちゃんだわ~!ってとっても喜んでいましたよ
      ありがとうねーーー!N「ちゃんに宜しくお伝え下さいね(^_-)-☆

[PR]
by coloncolon | 2010-09-28 23:40 | コドモ

Happy Barthday!*息子10歳*

b0074640_0242348.jpg

今日、9月2日は息子の10歳の誕生日でした♪

今年はタルトにフルーツをたっぷりトッピングしたケーキをセレクト…

イチゴが大好きな息子。
イチゴがどっさり乗ったケーキを頼みたいのですが、
今の時期は輸入イチゴでとってもスッパイんだそうです…残念!

毎年、どこのケーキ屋さんで頼むか選ぶ時間も楽しいものです^m^

京都に引っ越しする前に仲良くしてもらっていたK君から夕方、突然電話が掛って来て
おめでとうを言ってくれたそうです♪
京都から息子の誕生日を忘れずにワザワザ電話してくれたK君ホントにありがとう!
息子も娘もとっても喜んでいましたよ♪♪

明るく・楽しく・優しくムードメーカーの我が家の(ワガママ)王子
今年も元気で楽しく過ごせるように祈ってマス

[PR]
by coloncolon | 2010-09-02 23:56 | コドモ

娘のサボ(ビルケンシュトック*ローリーplum)


 夏はサンダルで秋~春まではサボ&ブーツを履くのが娘の定番♪

娘のお気に入りのサボはBIRKENSTOCK (ビルケンシュトック) ROWLEY (ローリー) のライトブラウン
ですが、今年はplumプラムを購入*

b0074640_21173660.jpg


内側の花柄が可愛い♪ 大好きカラーのパープルplumとこの花柄に私が一目ぼれ

b0074640_21175093.jpg


娘の足もいつの間にか大きくなり私と一緒のビルケンサイズになりました(36)
コーディネイトの差し色になるのでたまに借りちゃお^m^

[PR]
by coloncolon | 2009-10-03 21:21 | コドモ

Happy Barthday!*娘11歳*


 今日は娘の11回目の誕生日*

昨日の運動会の振り替えでちょうど学校がお休みだったので

仲の良いお友達を招いて誕生日会を行いました♪

娘セレクトのチョコレートケーキ

b0074640_1834164.jpg


バラの飾り付けやサイドにマカロンがペタッと貼り付けてあったり、細かい所までデコレーションしてあって
見ため何ともゴージャス^^

中も何層にもなっていて色々な味がして美味しかったです(でも、甘かった…^^;)

本人の希望でバースデイソングは省略・・・。(恥ずかしいみたい^m^)
11本のろうそくだけ吹き消しました。

時間の経つのはとっても早くって去年10歳のお誕生日のお祝いをしたと思ったら
もう1年が経ちました

頑張り屋の彼女なのでコツコツと努力を重ねて出来ない事もクリアして行くのは私も見習い所…^^;
明るく優しく面倒見が良いので 将来は幼稚園の先生か養護教諭になりたいという夢もピッタリだと思います*

こんな彼女をずっと側で応援して行きたいと思います

sちゃん、お誕生日おめでとう!

次は10月4日のパパの誕生日
我が家の誕生日会はまだまだ続く…(笑)

[PR]
by coloncolon | 2009-09-28 18:20 | コドモ

秋の運動会*2009


 今日は子供達の運度会♪

秋晴れでとっても気持ちが良い運動会日和のお天気

朝からお弁当を持って元気に出かけて行きました^^

b0074640_20163594.jpg


More
[PR]
by coloncolon | 2009-09-27 18:39 | コドモ

Happy Barthday!*息子9歳*


 今日、9月2日は息子の誕生日

b0074640_22233070.jpg

b0074640_22234727.jpg


ゆっくり成長して~って願っていても早いものでもう9歳になってしまいました

人前や学校ではそうでもない様ですが、家ではとってもお喋り^^

いつも笑っていてお調子者の彼は我が家のムードメーカーです

お友達・姉弟と仲良く健康で楽しい1年が過ごせる事を願ってます

お誕生日おめでとう!

[PR]
by coloncolon | 2009-09-02 22:26 | コドモ

ピアノ発表会*

 
 今日は娘のピアノの発表会でした。

b0074640_21441871.jpg



習い始めて1年弱。初めての発表会でしたが、緊張の中 野ばら と ガボットを弾き終えてホッとした様子^^

上手に弾けてたよ♪ お疲れ様でした。

↓ の作りたてホヤホヤのワンピースを着て…

[PR]
by coloncolon | 2009-08-16 21:53 | コドモ

お裁縫の基本*


 先日、娘の授業で初めての家庭科が行われました。

授業で初めて針に糸を通したのですが、うまく通らなかったみたいでお友達に通してもらったそう。

「私って不器用なのかな…?」って聞くので、糸の先を斜めにカットすると通りやすくなるよ*
ってアドバイスしたら一人で通せるようになっていました^^

 その日の宿題は玉止めと玉結び* 一緒に針と糸を持ちポイントを教えて2~3回教えた後は自主練。

b0074640_17401310.jpg


ふと気が付くと
ミシン付近の試し布に沢山の玉止めを練習した痕跡が・・・^^ どうやら玉止めはマスターしたみたい!

次の日
お友達が遊びに来た日に一緒にお裁縫をするというので、ハギレを渡しておくととサシュが出来上がっていました♪

b0074640_18202820.jpg



私もいつから玉止めや玉結びが出来出したか記憶がないのですが、学校で購入したキッドで
練習したなぁって思いだしました^^

子供は飲み込みが早いので上達も早いですね


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


           私の方もチクチク縫い縫い頑張ってマス^^

                       お時間が宜しければ、覗いてみてください^^


 
b0074640_2140491.jpg

[PR]
by coloncolon | 2009-07-12 18:24 | コドモ

我が家の定番の予感…?


 我が家の定番サンダルはビルケンですが、娘が海の学校に持って行くサンダルが踵ベルトの有る物
と指定があったので 我が家お初のクロックスを購入する事に…。


b0074640_23513078.jpg


娘の希望は ガールズアリスのチョコレート2(20㎝)ネットで購入すると少し大きいぃ!歩くとカポカポします^^;
砂浜を結構な距離を歩くと言われていたので、この形は履いて行けない・・・

お次の希望はガールズメリージェーンのチョコレート。今度はサイズでの失敗は許されないので
クロックスの沢山置いてあるお店へ行って試し履き。
2(20㎝)サイズがピッタリ!しかし、派手なカラーしか残ってなかったので再び家へ戻りネットで探すと
チョコレートはどこも売り切れ!ネイビーでもOKとの娘のお許しが出たので早速購入。
本日我が家へ届きました♪ 月曜日から海の学校に行くので、ギリギリセーフ^^;

ついでに息子のビルケン(ネバダ・カーキ)が2年履いてとっても年期が入っていたので(ただ、汚いともいう(笑))
新しく買い替える事に。ネバダ・ブラックのサイズ31(20㎝)にしました。
今まで、カーキやブラウンのサンダルだったので、ブラックは足元が重くなるかな?と思っていたのですが、
なかなか、良かったです。何より表面の汚れが目立たなくて良い!

息子にもこれを機にクロックスを購入したかったのですが、好みのうるさい彼は即却下!
クロックスはお安くて雨の日にも良いんですけどねぇ…残念


娘には少し大きかったガールズアリスはサイズがピッタリだった私の室内履きとなったのでした♪
でも、裸足で履くと蒸れてきちゃうのは私だけ??


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓のコメントとっても嬉しかったです。ウルウル(:_;)
お互いに違うお仕事を持ってのお洋服作りなので、少しずつしか活動出来ませんが、
私達のペースで頑張って行けたらいいな~と思っています。
お見苦しい点などがあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします^^
ありがとうございました*


[PR]
by coloncolon | 2009-06-06 23:58 | コドモ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル