カサカサ季節の必需品

毎年、この季節から春まで手がカサカサしてきます。

そこで欠かせないのが、ハンドクリーム*身近に置いてカサカサが気になるとすぐにヌリヌリ。
香星人の私としては香りを楽しみたいので、潤いもさることながら香りはとても重要ポイント!

定番のユースキンA*チューブタイプのものを使っていましたが、今回はおまけで付いてくる
ミニサイズにひかれてこちらを購入しました。大きい方はタップリ容量なのでかなり持ちそうです^^

b0074640_1727154.jpgb0074640_17274251.jpg


目にも鮮やかな黄色(ビタミンB2の色だそうです)で独特な香りがするのですが、5分も経つとその香りがスーーと消えてくれて潤いだけが残るので、お料理の前後につけています。

こちらはロクシタンのハンドクリーム*ピンクの方はローズの香り。両方とも香りが残りやすいので、ローズの香りに癒されたい時や、持ち運び用にしています。

b0074640_17334998.jpg


最近購入した、イグニスのハンドクリーム*大好きなイグニスの香り。寝る前に塗ってクンクン
かいで香りに癒されてます(笑)

b0074640_17361294.jpg


そしてこれが昔からずっとリピートしているアユーラのハンドクリーム*メディテーションの香りがお気に入り*香りも適度に残ってくれて潤いも〇 一番使っているハンドクリームです。

b0074640_17415888.jpg


単品で使うと潤いが足りないなと感じる時は まず、ユースキンをたっぷり塗って(香りが消えてから)から好みの香りの物を重ねづけ。こうすると潤う上に香りも楽しめます*

[PR]
by coloncolon | 2008-11-05 18:01 | ヒビ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル