世界文化遺産*

ずいぶんとご無沙汰しています^^;

3月の春分の日に体調をくずし、熱が出て、首のリンパの腫れが引かずに数日しんどい思いをしていましたが、
3月の末の小旅行の為に気合いで治しました^^

3月29日に世界文化遺産・国宝姫路城に行って来ました*

b0074640_1961236.jpg


私は何度か姫路城に行った事があるのですが、パパは初めてなので今回はパパたっての希望^^
テレビの番組で姫路城の歴史特番を観て、ずっと行きたいと熱望していたので夢が叶って嬉しそう。

さすが世界遺産!多くの観光客の方や外国の方で賑わっていました。
天守閣に上るのも入場制限で30分程待ち。

b0074640_196348.jpg


壁は白漆喰で塗られており、別名 しらさぎ城とも言われるだけあって本当に美しいお城です。
残念なのは、桜が3分咲きだった事・・・。
満開の桜の姫路城はもっと雰囲気が楽しめたかな?

姫路城を堪能した後は、徒歩数分の所にある好古園へ・・・。

b0074640_1965193.jpg


中途半端な時期なのか、開花している庭樹が少なくちょっと淋しい感じではありましたが、
このお庭から見える姫路城もまた、素晴らしいものでした。

若かりし頃は全く興味がなかったのに、世界遺産巡りをしたいね~と話す私たち夫婦。
歳をとったなぁと再確認。
でも、歳を重ねたからこそ 楽しめる事も増えて行くのが嬉しかったりします*

パパは次の日にお仕事があるので、夕方さよなら~
この姫路城を後に向かった先は・・・。こちらが私と娘のメインである姫路に住むお友達のお家へお泊り
その様子はまた後日upしようと思います。

[PR]
by coloncolon | 2009-04-04 19:28 | ヒビ


colon


by coloncolon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル