人気ブログランキング | 話題のタグを見る


節分*今年の鬼は・・・

昨日は節分。我が家でも恵方巻きを作り、願い事をして黙って丸かじりしました。
去年、息子は笑ってしまったので、今年はリベンジで頑張っていました^^

お豆さんを入れるつづらは娘が折ってくれた物。左側はお豆さん絵柄の折り紙なんですよ^^

節分*今年の鬼は・・・_b0074640_16432283.jpg


我が家にも小さい赤鬼が来ました^m^ 

節分*今年の鬼は・・・_b0074640_16461049.jpg



息子自ら「鬼役がいい!」と言うのでお面を付けてパパの赤いウインドブレーカーを着させられ
準備OK!  しっかり鬼の役を頑張ってくれました*^^*

見ていて楽しかったのか、来年は鬼役がしたいと言う娘。
もう、親が鬼の役をする事はなさそうです。

リビングでの豆撒きが終わると、お豆さんを年の数だけ食べて一年の無病息災を願いました
昨夜掃除したはずなのに、今朝はヒーターの下からお豆さんが出て来たのでありました(笑)

by coloncolon | 2009-02-04 17:03 | ヒビ


colon


by coloncolon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル