人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初詣* 2009

1月2日は初詣に行って来ました。毎年夜中に参るのですが、
やはり夜はすごく寒いので今年は暖かいお昼に行きました^^

初詣* 2009_b0074640_21485753.jpg


県下最大の参拝客が訪れるという由緒ある場所。大鳥居をくぐって向かいます=3

山の上にあるので石段を何段も上って行かなくてはなりませんが、両端に土産物屋や屋台などがズラーとあるので、見ながら上るのも楽しいものデス*

お参りした後は、毎年恒例となっているお楽しみのおみくじ!私は2年連続の大吉@@、娘は吉、
パパと息子は凶・・・。パパに至っては去年は大凶、今年は凶。。。
一つずつ運がステップUPして良かったねっと慰めましたが・・・(笑)

凶のおみくじは、木々のみなぎる生命力にあやかり、願い事がしっかり結ばれますように…
という祈りを込めて境内の木に結びつけて帰りました。

初詣* 2009_b0074640_22173523.jpg


今年も家族が健康で楽しく一年を過ごせますように・・・

by coloncolon | 2009-01-03 22:09 | ヒビ


colon


by coloncolon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ヒビ
針仕事(ハンドメイド)
ソノタ
ニワ
コドモ
本日のおやつ
イタダキもの

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

*speranza*
hirofamily19
after-chocolat
verite
Kettle

link

検索

その他のジャンル